ワープ技術によって、日本国内の2地点を、一瞬で、安全に、無料で、移動できることになりました。
ただし、
[1] ワープステーションは日本国内の2カ所にしか設置できません。
[2] 一度設置したら、次に場所を変更できるのは100年後です。
[3] 海外の土地を買い取って国内と言い張るのはダメです。普通の日本国内の領土のみ。
[4] ワープステーションは地表にしか設定できません。空中や地下はダメです。
[5] ワープステーションは、幅一キロ、高さ100mほどのサッカーゴールの鉄枠のような形をしたゲートです。ゲートをくぐれば即、ワープします。
[6] ワープステーション間に施設を作ったり、道路、鉄道やパイプ、回線を通せますし、通してOKです。
さて質問。みなさんは日本のどことどこを結ぶと、いちばん日本にとってメリットが大きいと思いますか? 理由とともに教えてください。
東京と大阪
三大都市圏の中の離れている代表的都市だから。
下手に東京と僻地を結んでしまうと、一見すると僻地側が便利にはなりそうですが、僻地側が実質の東京近郊になり、とりわけ都市計画区域(と準都市計画区域)外の乱開発・自然破壊につながります。
僻地どうしを結ぶと、そこを中継地として使われることになり車が混雑してしまいます。
ですから、既に大都市となっている所どうしを結ぶべきです。
それよりF吉の謎解きはどうしたのでしょうか。
北海道と沖縄
最南端と最北端で移動距離最大。
一つは軍事上の理由があります。
北海道の戦車部隊やヘリ部隊を即座に沖縄に展開できる。
もう一つは国土のバランスの取れた発展に寄与します。
例えば北海道の広大の土地で様々な製品を生産して沖縄に送り、東南アジアを中心とする市場に輸出する・・などです。
東京一極集中による弊害が改善される事が期待できます。
両端が結ばれる事で、もっとも過疎が進む二つの地域の連携から人口バランスの改善や所得格差の改善も見込めます。
ハブがもう一つできるようなものです。
正解を見たい方は↓でどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/lionfan/archives/55233711.html
さっぱり分かりませんでした (´・ω・`)
NAPORINさんは分かっていたのかどうが、気になります・・・。
タンカーを通します。
輸送コストの低減です。かなり浮くはず。
場合によっては、このゲート近くに、大規模な備蓄基地を設けてもいい。すぐ首都圏に原油を持ってこれます。
個人的には、50年のちには、それほど原油に依存しない社会づくりに成功していて欲しいと思っております。
水車を設置。水車に落ちた水が、ゲート1を通り、ゲート2へワープ。ゲート2から出た水は、水車を回す位置に落下。
ワープの原理がわかりませんが、水は無限に落下を続け、水車は永遠に回り続けます。
エネルギー問題は解消された気がします。