akahone回答ポイント なしウォッチ

特定の相手にメールが届きません。

今月初めから仕事でメールのやりとりをしてお互い受信できていました。
ところが10日ほど前から相手方が私のメールを受信できなくなりました
送信エラー等のメッセージは届いていません。
CCに入っていた同僚には届いています。また、私は相手方のメールが受信できています。

会社から配布されたメールアドレスで、自宅より会社のWEBメール(Office365)を通じて送っています。
同じ方法で送っている同僚のメールは届いています。

こちらの回線問題(ケーブルTVの回線)かと思い携帯(docomo4G)にメールを転送して携帯から送ってもみましたが、
やはり届きませんでした(これもエラーメッセージは来ませんでした)。

相手方から届いたメールに返信(電話で一文字ずつ確認したところアドレスは正しい)。
双方のメールサーバーともに満杯ではありません。
メールは文章のみ(テキスト形式、添付ファイル無し)。
相手方は最初は受信できていたので迷惑メール設定にはなっていないとのこと。

googleで検索してみましたが合う答えが見つからず、
こちらに質問させていただきました。
どなたかお知恵をお貸しください!

ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2017-03-30 20:32:29
終了日時
2017-04-13 20:35:03
回答条件
1人5回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

Webメール101Google3482迷惑メール357送信132サーバー4609エラーメッセージ673メールアドレス1837CC248

人気の質問

メニュー

PC版