VPS(Windows OS)に事務ソフトがあり、VPSへログインする手間を省いて事務ソフトを使えるようにしたい...と言われたのですが、どうすれば可能でしょうか?
会社の同一LAN上に置けば...と言われましたが、ネットワークの知識はほぼ0の為、どうしたらいいのか全く分かりません
VPSやLANの意味を調べるところからスタートで、
調べるとさらにわからない単語が出てきてそこからさらにわからない単語が...の繰り返しでわけがわかりません...
勉強するにも何から手を付ければいいのやら...
盛大につまずいています。
無知ゆえに大変分かり辛い質問とは思いますが、何卒よろしくお願いします
条件書きだせないような素人にやらせる案件じゃない気がするし、そもそも会社も貴方にやらせたいんじゃなくて、貴方がVPS借りている業者担当になって欲しいんじゃないかな?
事務ソフトも分からないし、勉強するよりまず確認が先じゃないかな?なんとなく命令した人は微妙に詳しそう、詳細は知らないが。
・パソコンからのログイン方法
リモートデスクトップ?
Internet ExplorerなどでVPS事業者のページを開いて、管理者ユーザでログインしてポチポチやるとWindowsのログイン画面が表示される?
・事務ソフトの形態
WordやExcelのように起動する?
Interner Explorerなどで特定のURLを開く?
・パソコンからのログイン方法
仰る通りです
「Internet ExplorerなどでVPS事業者のページを開いて、管理者ユーザでログインしてポチポチやるとWindowsのログイン画面が表示され」ます
OSはWindows Server 2012 R2です
・事務ソフトの形態
WordやExcelのように起動するものです
「VPSへログインする手間を省いて」について、上司に言われたって、
VPS事業者に相談するしかないように思いました。
上司へは、VPS事業者から説明してもらうのが良いのでは。
土日で悩んで、月曜は体調不良で有休。現状後回しとかじゃなきゃ良いけど。
ネットワークの知識と言うか、PCの知識もほとんど無さそうだし。
この手は問題解決したら結果も書かないから、助ける気が失せてくる。