スターバックスは広告を使用せず、SNSなどの口コミで広まっている企業です。テレビCMなどを使わずにクチコミだけで黒字になる企業は味で勝負しているという事、またその味付けが需要と合致しているという事を表しています。また、スターバックスは友好的な接客を従業員に指導しているので、そういう所も客層に受けていると考えられます。
国際資本だからでしょ。
禁煙である。雰囲気が良い。ゆっくりできる。粘っていても大丈夫。そして、ブランド価値がある店舗を自分が利用しているという、ある種の優越感を満たしてくれているからだと思います。私はあまり利用しませんけど。
店内の インテリアデザイン 色彩 雰囲気ですね 内装コスト的には 安価ですけれど よく吟味しているようです コーヒーの 味や香りは 残念ながら よくありません オークラレストランの ネルドリップコーヒーくらいの 香りと味に してほしいものです
コンセントが準備されていて、ノートパソコンが使えるwi-fi が使えるコーヒーが飲める軽食が食える
私は入ったこと無いが・・。