携帯の出会い系サイトをナニゲにいじってまして。ポイント○○分無料と書いてあったので、登録して2.3件メッセージを見てtopページに戻ると、ポイントがマイナスになってました。ここのサイトによると、5000円で1セットで振り込むらしいのです。で、オーバーした分は5000円でおさまる分だったのですが、納得できなくてそのまま放置してたら、何週間か経っていきなり電話が来ました。そして延滞料も含め5万払えと言われました。そこの規約をあらためて読むと、延滞料は最大10万円まで請求できますと書かれてました。だけど全然納得出来ません。払わずに済む方法はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:z500 No.1

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

追加です。

延滞料5万円の根拠。

延滞金は、最高で年利14.6%分支払えば良い(消費者契約法)

id:clothoid No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

国民生活センターへ連絡してみてはいかがでしょうか.

id:aki73ix No.3

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント16pt

http://thebbs.jp/

thebbs.jp - ザ掲示板の跡

どこのサイトですか?システムなどが詳しく分からないと、アドバイスが難しいです

id:sasada No.4

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント16pt

http://www.meti.go.jp/intro/consult/

窓口一覧(METI/経済産業省)

http://www.kokusen.go.jp/map/

全国の消費生活センター等_国民生活センター

 質問の文面だけから見れば、あなたは相当不利な立場に置かれています。

 とはいうものの、法律に触れたり、(数十年も常識とされてきたような)普遍的な商習慣に沿わない規約(の条項)は、無効となる事もありえます。

 とりあえず、消費者センターの たぐいにご相談されては如何でしょうか。

id:nikuzure No.5

回答回数89ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/

東京くらしWEBホームページ

こういった事例はそのような状況になったまでのいきさつや、

契約内容などによってもかなり変わってしまいます。

ですので一概には言えませんが、あまりにも理不尽な金額であれば

拒否する事も可能です。

消費者センタなどに似たような事例がありますので、

そういった機関に相談するのが一番確実かと思います。

http://www.kokusen.go.jp/topics/internet.html

インターネットトラブル_国民生活センター

id:z500 No.6

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

最寄の消費者生活センター・国民生活センターに連絡を入れるのが、一番の方法だと思います。

結構似た件での問い合わせを受けているようです。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 subuta 5 4 0 2003-08-07 11:21:54
2 tanu7144 1 0 0 2003-08-07 11:29:10
3 kamekame 1 0 0 2003-08-07 11:50:08
4 tisei 247 209 6 2003-08-10 22:50:19
5 wlf 12 6 0 2003-08-12 23:57:26
6 Ryukou 4 2 0 2003-08-13 19:35:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません