中国茶や紅茶、ソフトドリンクについてワキアイアイと議論を交わしているページがありましたらお願いします。

古風で簡素な持ち帰り飲料店をやりたいと考えているので、メニューの参考になるような、もしくは相談できるようなページだと嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:todo_todo No.1

回答回数393ベストアンサー獲得回数14

ポイント15pt

中国茶に関して、いくつか掲示板が紹介されています。

id:kuippa

ありがとうございます!かなり量が多そうなのでゆっくり見たいと思います。

コミュニティの数も多そうなので、この後どれほどの数が集まってしまうのか、ちょっと怖いけど引き続き募集します〜

2004/03/16 03:08:54
id:tokenring No.3

回答回数153ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

首都圏のカフェ等を5段階で評価し、情報を交換するサイトです。

[詳しい分類]から、紅茶専門店、緑茶専門店、中国茶専門店等を選ぶことができます。

http://8542.teacup.com/hiroshima_tea/bbs

☆紅茶案内掲示板☆

書き込みは少ないですが、紅茶掲示板です。

id:kuippa

ありがとぅー

2004/03/16 23:39:57
id:kaorykaory No.4

回答回数568ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.teaweb.jp/

紅茶水楼館

紅茶です。リンクもありますので一度覗いて見てください。

雲南紅茶など変わり紅茶などあります。掲示板もあります。

http://plaza.rakuten.co.jp/koutyashop/bbs/

【楽天ブログ】日記/ホームページ作成サービス - 無料

こちらも紅茶好きの掲示板です。

http://food3.2ch.net/juice/

ようこそボボンハウスへ

2チャンネルのソフトドリンク好きのけいじばんです。

http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20020722A/

復活希望・懐かしのあの飲料が再びあなたの目の前に! あのソフトドリンクをもう一度 - [コンビニグルメ]All About

昔懐かしのソフトドリンクについてのサイトです。

id:kuippa

傾向としてオールアバウトジャパンと楽天のサイトが多いようですね。

2004/03/17 00:09:33
id:kanetetu No.5

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

id:kuippa

ぉ。まったり進行ですね。あとでユックリみます。

2004/03/17 00:18:12
id:tantansnowy No.6

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://plaza.rakuten.co.jp/koutyashop/bbs/?BBSnow=16

【楽天ブログ】日記/ホームページ作成サービス - 無料

紅茶好きが集まる掲示板です。

id:kuippa

ん。見たことがありそう。

2004/03/17 00:18:31
id:Yukiemon No.7

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://food3.2ch.net/pot/

ようこそボボンハウスへ

いわずと知れた、巨大掲示板群2ちゃんねるに「お茶・コーヒー板」がやっとできました。中国茶に関しても、紅茶に関しても、かなり深い話が聞けて、雰囲気もわりとよくていいですよ。過去スレッド数がけっこうなものになっていますが、チェックされてはいかがでしょうか。

id:kuippa

それは知らなかった…、追いかけてみますね。

やっぱ思ったとおり情報量盛りだくさんだ…。

2004/03/17 00:51:57
id:pesce No.8

回答回数33ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://kokonchaseki.com/

中国茶 中国茶器 今古茶藉

台湾/中国茶専門店で、掲示板は内輪っぽいのりですが実際には気軽に打ち解けてくれます。お客ももちろん店主も非常に詳しい人たちが多いので、質問したり東京近郊なら一度出かけてみてもいいかもしれません。フットワーク軽くいつもいいお茶が入っています。古風で簡素なお店、場所は駒場東大裏。

id:kuippa

なるほど、サイトはなかなかこってますな。

2004/03/17 00:53:14
id:memphis No.9

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.infoseek.co.jp/

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

質問に質問で返すようで恐縮ですが、お店はどちらのほうに開かれるおつもりですか?東京でしたら2000円程度まで、大阪なら1000円程度まで、京都なら1500円程度までと、私が高級喫茶店(中国茶)を経営してる知り合いから、聞きました。開くのでしたら高級店のほうが絶対儲かるとのこと。

id:kuippa

東京の三鷹です。2000円というのは商品単価の事でしょうか?最高級の茶葉を使用しそれなりの設備を儲けた場合やはりそれなりの値段になってしまいますね。でも、赤坂の一等地にある高級コーヒー専門店でも一杯1500円ですから、さすがに一杯2000円は東京でもそうそうチャージできる金額ではないような気がします。

確かにファーストフラッシュなどを100g4桁円で売っている特化型専門店もありますが、私の目指している形態とは異なります。

私の考えでは、店舗ではリーズナブルなものを取り扱い多くの人に来てもらい販路を形成。高荒利、低頻度の商品についてはwebなどで販売する。このような形態を考えています。この小さな持ち帰り飲料店はそんなデジタル物流の試金石にしたいとの考えです。

私もちょっとした実験をするので、どうせなら、他に私より詳しい専門知識をお持ちの方で腕試ししたい方がいないだろうか?とはてなを投げた次第です。

2004/03/19 12:10:10
id:Britty No.10

回答回数78ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

コミュニティで

*Green Tea

*Tea

があります。まだあるかもしれません。雰囲気はどちらもよいです。

id:kuippa

orkutを見てみたのですが、紹介がないと入れないようですね。残念ながら、周りにorkutをやっている人は見当たらないので指をくわえてみています。

さて、イロイロで揃いました&質問から時間がけっこぉ経過しましたので、質問を終りたいと思います。答えてくださったみなさまありがとうございました。また質問したいと思います。ではー。

2004/03/21 15:27:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません