広告代理店の人間や、業界の人がよく読む媒体を教えてください。紙、WEB問わずです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/05/28 16:04:28
  • 終了:--

回答(9件)

id:jane No.1

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222004/05/28 16:09:21

ポイント15pt

両方とも、あまりにも有名ですが読んでいますね。

http://www.admt.jp/

広告とマーケティングの資料館「アド・ミュージアム東京」

読むかどうかはわかりませんが、私個人(マスコミ)は好きです!

id:asakura-t No.2

浅倉卓司回答回数151ベストアンサー獲得回数22004/05/28 16:10:14

ポイント15pt

http://www.fx-it.com/

f/x [エフエックス] ITメディア・タンク

IT系の広告代理店の人なら。

id:sm0k3 No.3

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392004/05/28 16:13:06

ポイント15pt

ここらへんを読み漁ってみてはどうでしょう

id:kitty No.4

kitty回答回数518ベストアンサー獲得回数12004/05/28 16:19:43

ポイント15pt

http://japan.internet.com/wmnews/

Webマーケティング - japan.internet.com

japan.internet.com【Webマーケティング】

インターネット広告なら読むべきかと。

http://www.netadreport.com/index.html

インターネット広告のひみつ

インターネット広告の初歩ならここ。意味等を確認する時も便利です。

id:MIO No.5

MIO回答回数19ベストアンサー獲得回数02004/05/28 16:22:50

ポイント15pt

宣伝会議出版の、「宣伝会議」「編集会議」「販促会議」は基本ではないでしょうか。「広告批評」や「ブレーン」もありますが、これらはちょっと情緒的です。もちろん、そういう感性的なものも大切ですが、段々マーケ思考になっていくように思います。私自身がそうです。

最近は、日経産業新聞です。

表面的に「広告」だけをとらえるよりも、なぜそういう広告表現(CMだけでなく、広い意味での広告になります。)に至ったのか、という背景を知るためには、やはり毎日の新聞報道をずっと継続して読み続けることが大切だと思います。

単純に媒体種をお知りになりたかったのであれば、ご質問の意図とあっていないかもしれませんんえ。スミマセン。

id:nomureo No.6

nomureo回答回数57ベストアンサー獲得回数02004/05/28 16:23:40

ポイント15pt

http://www.ix-net.co.jp/contents/v244.html

インタークロス研究所-月刊イベントレポート

SP担当の私はこれを読んでいます。

id:terasake No.7

terasake回答回数26ベストアンサー獲得回数02004/05/28 16:31:16

ポイント15pt

http://japan.internet.com/

japan.internet.com 最新インターネットニュース

最新インターネット事情。

http://www.venturenow.tv/

Venture Now(ベンチャーナウ)

ベンチャー企業事情

id:shink-tank No.8

shink-tank回答回数58ベストアンサー獲得回数02004/05/28 16:50:13

ポイント15pt

http://www.adage.com/

Advertising Age - Ad & Marketing Industry News

【オススメ】米国の「Advertising Age」は広告界のあらゆる分野の人が読まれているのでは。”TV Spots of the Week ”というページでは、最新のCMが動画で見られます。

http://www.luerzersarchive.net/products.asp

Luerzer's Archive - All products at a glance

【オススメ】雑誌「ARCHIVE」は、高額です。ぼくもなかなか買えません。確か

id:hagree No.9

hagree回答回数7ベストアンサー獲得回数02004/05/28 17:57:43

ポイント15pt

http://www.nikkei.co.jp/mj/

Nikkei Marketing Journal

マーケティングのトレンドネタ・ヒントなどを掴むのに日経MJはよく読みます。

あとは、メルマガ多数購読中。主にビジネス系、こちらもマーケティング関連とか経営者向けのもの。

日本一の経営者マガジン『がんばれ社長!今日のポイント』

クチコミで会社を伸ばす方法『クチコミュニティ・マーケティング』

『営業マンは断ることを覚えなさい』など

http://www.mag2.com/j/11/02/0001.htm

404 お探しのページは移動、削除もしくはURLの入力間違いの可能性があります - まぐまぐ!

あとは、メルマガ多数購読中。主にビジネス系、こちらもマーケティング関連とか経営者向けのもの。

URLはカテゴリ分類トップです

日本一の経営者マガジン『がんばれ社長!今日のポイント』

クチコミで会社を伸ばす方法『クチコミュニティ・マーケティング』

『営業マンは断ることを覚えなさい』などです。

id:tnomura

皆様、すばやいレスポンスありがとうございました。

2004/05/28 18:31:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません