以下のような条件での使用を考えているのですが、良いものはないでしょうか。
1. 主として扱うのはWordとExcel。
2. ドラッグアンドドロップで登録と取り出しができる。
3. ドキュメントを更新すると、自動的に履歴が作成される。
4. 数百個のファイルを、関連ドキュメント(同一の世代)として管理ができる。(まとめて、前の世代として保管ができるような処理がしたい。)。
5. 複数の事業所からのアクセスを行うことができる(インターネットを介して接続となります。)。
6. ユーザ単位にIDとパスワードを設ける、通信の暗号化など、セキュリティがしっかりしている。
7. 内容の全文検索ができる。
8. できれば、カスタマイズを前提として上記の機能を満たすパッケージではないこと。
今まで、何件かグループウェアを検討していたのですが(ノーツや、サイボウズなど)いずれも、上記のどれかに問題があって採用にいたっていません。
良いものがあれば教えてください。
PROCENTER HOMEPAGE
PROCENTER(NEC情報システムズ)というのがあります。ご希望の条件はすべて満たしているようです。
http://www.oceanbridge.jp/netit/index.html
Net-It Central - Webナレッジマネジメント・ドキュメントポータルソリューション by OceanBridge Inc.
Net-Itシリーズ@オーシャンブリッジ。
履歴管理、世代管理のあたりの要件は満たせていないかもしれませんが、
http://www.oceanbridge.jp/netit/products/solution.html
Net-It Central - Webナレッジマネジメント・ドキュメントポータルソリューション by OceanBridge Inc.
いろいろ連携できますし、
http://www.oceanbridge.jp/taka/archives/cat8/index.html#000133en...
ナレッジマネジメントって : オーシャンブリッジ高山のブログ
とにかくシンプルなところがオススメです!
文書管理はみんながきちんと使ってくれないと意味ないですから。
これもなかなか良さそうですね。。
資料請求してみたいと思います。ありがとうございました。