ドキュメント管理用のソフトウェアを探しています。

以下のような条件での使用を考えているのですが、良いものはないでしょうか。

1. 主として扱うのはWordとExcel。
2. ドラッグアンドドロップで登録と取り出しができる。
3. ドキュメントを更新すると、自動的に履歴が作成される。
4. 数百個のファイルを、関連ドキュメント(同一の世代)として管理ができる。(まとめて、前の世代として保管ができるような処理がしたい。)。
5. 複数の事業所からのアクセスを行うことができる(インターネットを介して接続となります。)。
6. ユーザ単位にIDとパスワードを設ける、通信の暗号化など、セキュリティがしっかりしている。
7. 内容の全文検索ができる。
8. できれば、カスタマイズを前提として上記の機能を満たすパッケージではないこと。

今まで、何件かグループウェアを検討していたのですが(ノーツや、サイボウズなど)いずれも、上記のどれかに問題があって採用にいたっていません。
良いものがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:youkan_ni_ocha No.1

回答回数379ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

どうぞ

id:pickleton No.2

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント300pt

http://www.procenter.jp/

PROCENTER HOMEPAGE

PROCENTER(NEC情報システムズ)というのがあります。ご希望の条件はすべて満たしているようです。

id:mansak1 No.3

回答回数136ベストアンサー獲得回数0

ポイント300pt

http://www.oceanbridge.jp/netit/index.html

Net-It Central - Webナレッジマネジメント・ドキュメントポータルソリューション by OceanBridge Inc.

Net-Itシリーズ@オーシャンブリッジ。

履歴管理、世代管理のあたりの要件は満たせていないかもしれませんが、

http://www.oceanbridge.jp/netit/products/solution.html

Net-It Central - Webナレッジマネジメント・ドキュメントポータルソリューション by OceanBridge Inc.

いろいろ連携できますし、

http://www.oceanbridge.jp/taka/archives/cat8/index.html#000133en...

ナレッジマネジメントって : オーシャンブリッジ高山のブログ

とにかくシンプルなところがオススメです!


文書管理はみんながきちんと使ってくれないと意味ないですから。

id:fortune-whisker

これもなかなか良さそうですね。。

資料請求してみたいと思います。ありがとうございました。

2005/05/03 09:12:05
  • id:fortune-whisker
    回答をしていただいたのに

    コメント無しで申し訳ありません。
    コメントを書かずに、次の回答を閲覧してしまった場合に戻ってコメントを書き込む方法がわかりませんでした。
    この場でコメントさせていただきます。

    youkan_ni_ochaさん
     回答ありがとうございました。
     DocuWorksは別の仕事で使ったことがあるのですが、今回の使用目的とは、方向性が違うように思えました。
     また、一部満たしていない機能もあるので、採用にはいたりませんでした。
     ありがとうございました。

    pickletonさん
     まさしく、これって感じです。資料請求してみたいと思います。
     ありがとうございました。
  • id:isogaya
    条件に正確にはあっていませんが、WEKO というソフトがあります。国立情報学研究所が開発して無償でくばっています。office 文書の内容検索も可能ですので、そこそこいけるのではないでしょうか?
    http://weko.at.nii.ac.jp/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません