MacとWindowsでUSB接続の外付けハードディスクにバックアップなどのバータを保存しています。

ある日、MacにUSBの外付けハードディスクを接続して使用し、正常にアンマウントしてWindows機に接続したところ二つのパーディション(FAT32とNTFS)のうちメインとして使っていたNTFSのパーティションが認識はするものの、開こうとするとフォーマットされていないとの警告が出て開けなくなってしまいました。
もう一つのパーティションは正常です。
なんらかの原因でパーティションの情報かなにかが壊れたようです。
なんとかHDDを復旧させるソフトはないでしょうか? Mac用、Windows用どちらでも結構です。できれば無料のがあると助かります。
HDDの復旧業者の紹介はいりません。
使用しているOSはMac OS X 10.4.1とWin XP SP2です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:hakutaka77 No.1

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

拡張パーティションブートレコードが壊れているか、ブートセクタ (ディスクパラメータ) が壊れていると思われます。TeskDiskというフリーソフトで復旧を試みてはいかがでしょうか。

Windowsマシン上で使えます。

id:PBG4Ti

ありがとうございます。テストしてみますね。

テストしてみましたが、どうしても上手く行きません。

申し訳ありませんが、私のハードディスクを復旧しなかったため、ポイントは差し上げられません。

2005/07/16 14:32:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません