ショートカットキーを探しています。
Word は「書式のコピー」が Ctrl+Shift+C で、「書式の貼り付け」が
Ctrl+Shift+V であることはわかったのですが、Excel で同じことが
できませんでした。よろしくおねがいします。
http://hamachan4.exblog.jp/2254957/
初心者のためのOffice講座ーはまちゃんらんど : マクロの割り当て(ショートカットキー)
ご質問の意図とは少々ズレてしまうかもしれませんが、マクロの登録を利用してみるのはどうでしょうか?
どこかのセルをコピー後、他のセルを選択した状態で、マクロの記録を開始します。
右クリック→[形式を選択して貼り付け(S)...]→書式→[OK]→[記録修了]ボタン
という手順をマクロとして記録することにより、お好みのショートカットキーを割り当てることができます。
URLはマクロ作成手順の書かれたページですので、参考にしてみてください。
ありがとうございます。
できれば、デフォルトの環境で、ショートカットキーがあるとうれしいです。
http://www.hatena.ne.jp/ダミー:detail]
以前、同様のことで困って、ショートカットキーを探したことがありますが、
書式だけ貼り付けるショートカットキーはないという結論になりました。
バラバラに配置された沢山のセルに書式を貼り付けて回りたいときは
以下のようにしています。
1,元セルでCtrl+C もしくは、Alt,E,C
2,とりあえずそのまま Alt,E,S,T,Enter の順で押して、書式の貼付けを行なう。
3,書式を貼り付けたいセルを選択して、Ctrl+Y。間違えたときは慌てずCtrl+Z。
※3を必要なだけ繰り返す。
マウス併用時に片手Ctrl+Yが厳しいので、マウスのサイドボタンを
CTRLキーに割り当てています。
ありがとうございます。
あることをある、と証明するのは比較的簡単なんですが、
ないことをない、と証明するのは難しいと感じていたところです。
やはり、ないのですね。参考になりました。
私が求めているのは「書式の」コピー&ペーストなので、
それでは、単なるコピー&ペーストになってしまいます。