MS Word 2003を使っています。Webで見つけた文章の一部を貼り付ける際、編集メニュー→形式を選択して貼り付け→貼り付ける形式で「テキスト」を選択→OK とやっていますが、キーボードショートカットする方法はありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/04/29 17:07:05
  • 終了:2006/05/01 18:01:08

ベストアンサー

id:kenichiice No.4

kenichiice回答回数48ベストアンサー獲得回数72006/05/01 01:49:20

ポイント50pt

手元にはWord 2002しかないので少し違うかもしれませんが、


  • [ツール]→[ユーザー設定]→[キーボード]で出る「キーボードのユーザー設定」ダイアログで、「分類」欄にて「編集」を、「コマンド」欄にて「EditPasteSpecial」を選択し、好みのキーストロークを割り当てる

というのはいかがでしょうか。

対応するWordのヘルプページを示しておきます。


ショートカット キーを割り当てる、または削除する

http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP051867041041....

その他の回答(4件)

id:kaorun No.1

kaorun回答回数44ベストアンサー獲得回数102006/04/29 17:24:58

ポイント20pt

何度も貼り付けを繰り返す作業なら、とりあえず、一度実行した後で[繰り返し]コマンドのCtrl+Yですね。

で、単にキーボードから実行するだけなら、Alt-E-S-選択-[Enter]。

より本格的にショートカットを自分で割り付けるならば、マクロの記録で形式を選択して貼り付けを記録して、それをショートカット登録すればいいでしょう。
↓はExcelの場合ですが、だいたい同じです。
http://q.hatena.ne.jp/1130204041

Wordのマクロを自分で作成するなら
http://www.iir.me.ynu.ac.jp/~maeda/comp/wordtips.html

一度作成してNormal.dotに登録してしまえば、ほぼ全ての文書で使えるようになります。

id:urafum No.3

urafum回答回数414ベストアンサー獲得回数112006/04/29 23:19:46

ポイント20pt

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/413pastopt/pastop...

ショートカットでは有りませんが、貼り付けオプションを使えば少し手順が減ると思います。

id:kenichiice No.4

kenichiice回答回数48ベストアンサー獲得回数72006/05/01 01:49:20ここでベストアンサー

ポイント50pt

手元にはWord 2002しかないので少し違うかもしれませんが、


  • [ツール]→[ユーザー設定]→[キーボード]で出る「キーボードのユーザー設定」ダイアログで、「分類」欄にて「編集」を、「コマンド」欄にて「EditPasteSpecial」を選択し、好みのキーストロークを割り当てる

というのはいかがでしょうか。

対応するWordのヘルプページを示しておきます。


ショートカット キーを割り当てる、または削除する

http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP051867041041....

id:KairuaAruika No.5

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/05/01 17:57:27

http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%e4%ba%ba%e5%8a%9b%...

アドレスはダミーです。

コピーしたい箇所を反転表示させ,

Ctrl+C

WORDを立ち上げてから

Ctrl+V

でコピペできます。

WEB上のテキスト全てを持って来たい場合は,

Ctrl+A

で全選択できます。

コメントはまだありません