Windows XPのマシンでFlashファイルをscrファイルに変換してスクリーンセーバを作成しました。

このファイルをMac miniを使っている友人に送信したところ開けなかったようです。
何とかMacでも見れるようにしたいのですが、なにか方法は無いでしょうか?それともヤッパリWindowsで作成したファイルはMacでは実行不可能なのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:aki73ix No.1

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント25pt

SCRファイルの中身は実行ファイルです

つまり、Windows形式の実行ファイルですから、当然Macでは実行できません

Macで見れるようにするにはFlashをMac用にスクリーンセーバーにしないといけません

http://www.hatena.ne.jp/1131250513

人力検索はてな - WindowsとMac用のスクリーンセーバーの作成方法を教えてください。 Flashファイルをスクリーンセーバーにできると聞いた事があります。 宜しくお願いします。..

FlashをMac用のスクリーンセーバーにするソフトはいくつかあります


ちなみに、過去にこんな質問もありました

id:pokopen-tam

ありがとうございます。

上記のリンクも調べてみたのですが、Windowsのマシンを使って、Mac用のスクリーンセーバを作れそうなソフトはなさそうです。

やはりムリですか…?

2005/11/14 17:55:34
id:dasm No.2

回答回数66ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

flash から作った scr から swf に戻す方法は幾つかありますが、scr のサイズが大きい場合はシェアウェアでないと難しいです。

サイズが小さければ、上の Berg Player の trial version で戻す事が可能です。

Berg Player の有料版は $12.5 で、このテのソフトの中ではかなり良心的な価格です。

http://iscreensaver.com/

iScreensaver Designer - Make Screensavers, software for Mac and Windows, QuickTime and Flash

Windows で swf から Mac 用のスクリーンセーバを作るならこの iScreenSaver でしょう。

こちらもフリーだと多少制限がかかりますが、簡単なスクリーンセーバならフリーのままで installer つきで作れます。

id:pokopen-tam

ありがとうございました。何とかできそうです。

2005/11/15 15:01:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません