JALシティ広島と広島全日空ホテルとでは、どちらが、

広島グリーンアリーナに行くのに便利でしょうか?

それぞれのホテルより広島グリーンアリーナにまでの
行き方交通手段・移動時間などもあわせて教えてください。


またこの2つのホテルよりも広島グリーンアリーナに行くのが
便利なホテルがありましたら、教えてください。
この場合は12月9日チェックイン12日チェックアウトの3泊の空室が
確実であることが条件になります。


広島には初めて行くので右も左も何もわかりませんので、
できるだけ丁寧なナビ回答を宜しくお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:rabbit23 No.1

回答回数812ベストアンサー獲得回数17

ポイント150pt

http://www.mapfan.com/routemap/index.html

ルート検索の使い方- 生活地図サイト MapFan Web

私は広島人ではないのですが、以下はこちらのサイトで調べた結果です。


JALシティ広島からグリーンアリーナに行く道順はかなり単純で、ホテルの前の道を左に100mぐらいいくと「上柳橋西詰」という交差点があるので、そこを右にまがりひたすらまっすぐ(1kmぐらい)行けばグリーンアリーナに着きます。

全長約1.6kmの道のりとのこと。


一方の広島全日空ホテルからの行き方ですが、こちらはまず国道54号にでていただいてそこからまっすぐ広島城方面にまっすぐ進み、広島城まで突き当たったら左へ曲がり200mほど行くとグリーンアリーナに着きます。

こちらは1.7kmとのことなので、距離で言えば若干「JALシティ広島」の方が近いということになりますが、要はほとんど変わらないということですね。


ただ、曲がる回数も少なくて済むし、分かりやすいのも「JALシティ広島」の方かもしれません。

id:SumireS

わかりやすいご説明を頂きまして大変たすかりました。

るーとMap は登録しないとみれないのですね・・・

教えて頂いた行き方ですとタクシーでも行ってもらえる距離に入りますか?

それともやはり徒歩のほうが良い感じでしょうか?

回答ありがとうございました。

2005/11/18 00:09:31
id:rabbit23 No.2

回答回数812ベストアンサー獲得回数17

ポイント150pt

ごめんなさい、再回答です。


タクシーがどのぐらいの距離からなら走ってくれるのかということは、正直よく分からないですが、1.6kmという距離を考えると歩きでもタクシーでもどちらでも問題ないのでは?


道順に関しては、ルートマップのルート検索は車で行くことを前提に道が検索されるので、その点は大丈夫だと思います。

ご紹介させていただくときに、多少検索結果を大雑把にご紹介したところもありますが、タクシーで行かれる際に問題になるようなところは無いと思います。


もしどうしてもご心配ということでしたら、ルートMapは無料で簡単に登録できますので、お試しになってみては?

id:SumireS

こちらこそ、お手数をおかけしてすみません。

補足説明も頂けてたすかりました。

再回答ありがとうございました。

2005/11/18 00:25:24
  • id:Magrodon
    グリーンアリーナへ歩いて行けるホテル

    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.22.58.937&el=132.27.27.100&MU.x=6&MU.y=7&sc=3&fi=1&la=3
    こちらの地図に載っているリーガロイヤルホテルからなら歩いて行けますよ。広島で一番高い高層ホテルなので是非泊まってみてください。
    メルパルク広島からも歩いて行けます。
    グリーンアリーナは地図の一番北真ん中あたりです。
  • id:SumireS
    Re:グリーンアリーナへ歩いて行けるホテル

    リーガロイヤルホテル広島はアリーナより一番近いホテルだとは、
    存じ上げておりましたが、滞在期間(質問文中記述)の予約がとれませんでしたので、
    アリーナより次に近いホテルとして2軒みつけました。
    土地勘がまったくないので、その2軒のどちらがより近いかを知りたかったのです。

    【いわし】へのご連絡書き込みありがとうございました。


    http://rihga.tyms.net/portal/yoyaku/tm_room_info.html?f_no=109

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません