まだ、メジャーにはなっていない人・物・行事(イベント)について調べています。世間ではまだまだ有名ではないけれど、ごく一部の人達には有名というような情報を知っていたら教えて下さい。


以前にも出させてもらっているのですが、これ以外でお願いします。下記のURLの質問回答以外でお願いします。
http://q.hatena.ne.jp/1140872251

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/14 22:07:27
  • 終了:2006/03/17 14:30:16

ベストアンサー

id:sokyo No.6

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952006/03/15 08:15:20

ポイント25pt

おはようございます。


そうですね、例えば折り紙の世界では、神谷 哲史さんが非常にメジャーです。

TVチャンピオン連覇中です。URLは

http://www.folders.jp/

こちら。

ほかに、有名さでいえば山口 真さんでしょうか?

おりがみを買うと裏表紙(?)に折り図が載っていることがよくありますが、

この図を書いているのが山口さんであることがよくあります。

そういう意味で大変 有名な人です。


ただ、この2人は将来的に有名になりそうかというと、

正直、あまりそんな気がしません。


 >世間ではまだまだ有名ではないけれど、


とありますから、将来有名になりそうな人をお探しなのでしょうか?

でしたら、ということで、女性のファッションモデルを。

田中 美保さんはモデルの世界では非常に有名な人で、

女性向けのファッション誌にたくさん出ています。URLは

http://www.miho-wave.com/

こちら。

でもあまりTVでは見ません。

ファッション誌をよく読む人にはよく知られた人ですから、

近い将来、有名になる可能性がありますね。

id:keo22

異なるジャンルの情報ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

2006/03/15 15:18:14

その他の回答(8件)

id:Guadagnini No.1

Guadagnini回答回数128ベストアンサー獲得回数42006/03/14 22:45:18

ポイント16pt

この間も回答しましたが、今回もチャレンジします。よろしくお願いします。

1件目は音楽ネタで。

エイト・シーズンズ

エイト・シーズンズ

  • アーティスト: クレーメル(ギドン)
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000-04-05
  • メディア: CD

大抵の人が、高校までの音楽の時間に一度は聞かされたことがあるのではないかと思われるヴィヴァルディの『四季』に、タンゴ界の有名人ピアソラの『四季』を組み合わせ、あわせて『八季』。

ピアソラ好きな人からと、これを録音したバイオリニストのクレーメル好きの人からと、両方から驚きをもって受け入れられた一枚です。現代音楽にちょっぴり?近い、かなり前衛的な演奏で、その評価は賛否なかばというところです。

ヴァイオリン好き、室内楽好きの人でも、まだ知らない人がいます。私もつい最近まで、その一人でした。聞いてみて卒倒しそうになりました。知る人ぞ知る一枚だ、というのが私の感想です。

2件目は温泉ネタで。

http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/futamataradium/futamatar...

秘境と呼ばれるところに多く温泉あり。

ここは、北海道は長万部駅から18キロ、車で山を分け入ってたどり着く二股ラジウム温泉。最後の2キロは車1台が通るのがやっとのダートです。しかも片側は谷だったような。。。命がけの、まさに秘境温泉です。上のURLでは、「現在工事中」と書かれていますが、今は綺麗に改築完了しています。

以上、お役に立てれば幸いです。

id:keo22

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

2006/03/15 14:51:28
id:konoha788 No.2

konoha788回答回数391ベストアンサー獲得回数22006/03/14 23:22:57

ポイント20pt

http://www.marz.jp/ssws/

新宿スポークンワーズ・スラム:言葉や表現のバトルです。

詩人やラッパーが出てきます、芸人予備軍も。

予選トーナメント勝ち抜きで賞金あり。

グランドチャンピオンには!?

京都と横浜に姉妹イベントがあります。

id:keo22

これは知りませんでした。ありがとうございます!

2006/03/15 14:53:23
id:fujiyamacharoll No.3

fujiyamacharoll回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/03/14 23:34:26

ポイント12pt

スイングダンス

1920年代の終わりごろ ニューヨークのハーレムで生まれたペアダンスが LINDYHOP。

SAVOYボールルーム(黒人専用のお店)の専属ダンサーだった

フランキーマニング(2006年現在92歳)が 考案したエアーステップが 映画「HELLZAPOPPIN」で紹介され 全世界で大流行した。

当時流行のスイングジャズで踊られたダンスは他に,BALBOAやSHAGなど 様々なスタイル(細かく分けると50種類以上らしい)のダンスがあるが、それらをひっくるめてスイングダンスと呼ぶ。

90年代の半ばにおきた、ネオスイングブームがきっかけで スイングダンスが再び脚光を浴び、フランキーマニング氏が再びダンスを教えた事で 今世界中で LINDYHOPが踊られている。

第二次世界大戦中に最も流行った為、残念ながら日本に紹介された歴史は無いのだが、90年代半ばにやっと情報が入ってきて 東京で東京スインぐダンスソサエティー(TSDS)が98年に出来る。

2000年には、フランキーの誕生日を祝うイベントもTSDS主催で行われる。日本各地でも 徐々にスイングソサエティーが出来始め

昨年公開の「スイングガールズ」の影響その他でおきてるスイングブームとリンクして静かな盛り上がりを見せている。

日本初のスイングダンス専門のクラブも2004年7月大阪に誕生。

スイングダンスについてのすべてが そこSWINGWEEKへ行けば解ります。

SWINGWEEK

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=swingweek

バンザイスイング関西

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=swingdance

id:keo22

ありがとうございます。

2006/03/15 14:54:39
id:nekonami No.4

猫並回答回数17ベストアンサー獲得回数22006/03/15 01:02:11

ポイント25pt

間違ってもメジャーにはならない、地元名産品「いかなごの釘煮」のPRソングです。

石碑まであります: 画像:Ikanago68.JPG - Wikipedia

今の時期地元ではがんがん流されてますので超有名です。

しかし遠方へ行けば誰もこの食べ物すら知りません。

id:keo22

地域情報ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

2006/03/15 15:11:19
id:hamao No.5

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402006/03/15 01:04:38

ポイント16pt

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=nnnp

この手の高校生サークルがティーンズ向け雑誌ではメインストリートを張っていますが、テレビなどのメディア媒体に仕掛ける所が出てくる予感

http://www.akihabara48.com/

http://shika564.com/indexpc.html

ある意味秋葉原を駆け巡る2つのユニット

AKBはメジャーでしょうが鹿殺しはこれからですな

id:keo22

高校生サークル。参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

2006/03/15 15:16:44
id:sokyo No.6

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952006/03/15 08:15:20ここでベストアンサー

ポイント25pt

おはようございます。


そうですね、例えば折り紙の世界では、神谷 哲史さんが非常にメジャーです。

TVチャンピオン連覇中です。URLは

http://www.folders.jp/

こちら。

ほかに、有名さでいえば山口 真さんでしょうか?

おりがみを買うと裏表紙(?)に折り図が載っていることがよくありますが、

この図を書いているのが山口さんであることがよくあります。

そういう意味で大変 有名な人です。


ただ、この2人は将来的に有名になりそうかというと、

正直、あまりそんな気がしません。


 >世間ではまだまだ有名ではないけれど、


とありますから、将来有名になりそうな人をお探しなのでしょうか?

でしたら、ということで、女性のファッションモデルを。

田中 美保さんはモデルの世界では非常に有名な人で、

女性向けのファッション誌にたくさん出ています。URLは

http://www.miho-wave.com/

こちら。

でもあまりTVでは見ません。

ファッション誌をよく読む人にはよく知られた人ですから、

近い将来、有名になる可能性がありますね。

id:keo22

異なるジャンルの情報ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

2006/03/15 15:18:14
id:hatsuemon No.7

hatsuemon回答回数102ベストアンサー獲得回数42006/03/15 15:53:42

ポイント1pt

http://www.voiceblog.jp/podwalker/

pod wakerです。

この主催者の川井さんという方はhttp://www.himanainu.jp/

株式会社ヒマナイヌの代表ですが、いつも面白い事を発信してくれます。

MIXIをやっていると川井さん繋がりが多いのにびっくりします。

id:keo22

ありがとうございます。株式会社ヒマナイヌのHPって今見れなくなってません?

2006/03/15 16:15:43
id:hatsuemon No.8

hatsuemon回答回数102ベストアンサー獲得回数42006/03/15 21:06:26

ポイント11pt

ブルーシールのアイスクリームです

http://www.blueseal.co.jp/

つい最近まで知りませんでしたが、かなり低価格で美味しいです。

沖縄ネタでもう一つ島らっきょうを紹介します

http://w1.nirai.ne.jp/gouya/simarakyoucook1.htm

ブログ口コミサーチなんていうのもあるらしいです

http://biz.kizasi.jp/

ヒマナイヌは何故か見れませんね。。。あれ??

すみません・・・電話番号がそのまんまデザインにくみこまれていますので、ご参考に。。

ちなみにライフスライスキットを発明した当時(ユビキタスマン)のURLです

http://arigato.cocolog-nifty.com/master/0003/

ついでに面白い企画を次々提供してくれるのはカヤック社です。

http://www.kayac.com/service/

マイブームばかり?ですみません。。

id:keo22

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

2006/03/15 21:47:50
id:osara No.9

osara回答回数148ベストアンサー獲得回数12006/03/15 21:52:33

ポイント14pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJW8O/250-6427...

ダイナマイト関西

バッファロー吾郎を中心とし、「ごちゃごちゃ言わんと誰が一番おもしろいんか決めたらええんや」を合言葉に、関西・関東の芸人や構成作家が1対1の大喜利トーナメントを行う、ガチンコイベントです。

ルールもよく考えられていて大変面白く、結構有名な方々が出演されてるのですが、全国の知名度はまだまだです。

id:keo22

ありがとうございます。

2006/03/16 14:35:01