『腐女子』について語って下さい。 差し支えなければ性別と大雑把な年齢、腐女子かそうでないかも書いて貰えると有難いです。 話題は『腐女子』から遠く掛け離れない範囲でなら限定しません。長文歓迎。 御本人が腐女子さんなら御自身の腐女子歴でもいいですし、 何がきっかけで腐女子になったのかや、自身の腐女子論、 腐女子でいて良い事悪い事など、とにかく好きに語って下さい。 腐男子(腐兄)さんの意見も頂けると大変嬉しいです。 (腐男子について語って頂いても構いません) 腐女子ではない人、そもそもその言葉の意味すら知らない人でも、 『外野から見た腐女子』や『腐女子と言う言葉の響きから想像するイメージ』等、 回答下さる方自身の言葉であればなんでも構いません。宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/04/24 22:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答44件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
ライトな腐女子です mechiko2006/04/18 11:30:06ポイント2pt

腐女子にライトもディープもあるのかって話ですが、軽度のほうだと思います。

当方、女性23歳、既婚者です。

本格的にハマったのは中学のころ、自然と自分が好きなアーティストのメンバーでカップリングを成立させていました。

それ以前から幽々白書なんかのアンソロジーを見ていましたが、女の子向けのエロ本、という感覚でしかなかったと記憶しています。

中学からはその好きなアーティスト内のカップリング一本になり、何度かビブロスの月刊誌を購入してみたもののあまり興味はわかず、単行本を買ったりはしませんでした。

また、目についたもの、人、キャラを片っ端から801視するようなこともありません。

中学、高校でイラスト(ただの801絵)を描いてはみたものの、本格的に本を作ってみたりもせず、簡単な便箋を2種類作って地方のイベントに1回だけ参加したくらい。

夏、冬恒例の大規模なイベントも2回ほどしか行ったことがなく、またそこでわたしの好きなカップリングの本を大量購入することもありませんでした。

学生時代は時間が余っているので、自己満足の範囲内の創作活動はよくしていました。

ネット環境になってからは、イラストやお粗末なやおい小説をひっそりと公開していましたが、1年ちょっとで飽きて閉鎖。

社会人になってからは、忙しいせいもあって創作的なことは一切なくなりました。

(脳内で妄想したり、ブログで可愛いなぁ萌えるなぁって感想を書く程度)

現在結婚していますが、夫には腐女子であるとはっきりとは言っていません。

ただ、わたしが好きなアーティストの話をしているときやTV出演しているとき、DVDなどを観ているときに、それっぽい発言をするので薄々は気づいているんじゃないかと思います。

が、一切とがめられたり否定されたりということはありません。

ほんのたまに思い出したようにイラストを描いてみても、特に気にしないようです。

先日、遠まわしに「ホモの絵とか描いたらどう思う?」とたずねてみましたが、「描きたいなら描けば?」との返答。

夫はわたしの(腐女子に限らず)趣味、趣向にはずいぶんと寛容です。

こんな感じです。

ライトかディープか kachira2006/04/19 14:49:26

というのは、個人的にはあると思います。

多分自分は割合ディープな腐女子だと思うのですが、

ディープな腐女子って響きだけでも業が深そうです(笑)

既婚者の方で、結婚後に腐女子の道を歩みだしたと言うか、

片足突っ込んじゃったというか、そういう方を知っているのですが、

旦那さんにはやはり伝えてないけどきっとバレてるみたいな感じだそうです。

容認される方も黙認される方も拒否される方もいらっしゃるんでしょうけど、

結婚後にバラされた旦那さんの反応も聞いてみたくなっちゃいました。

結婚後に・・・ mechiko2006/04/20 14:17:41ポイント1pt

結婚後にバラされた旦那さんの話は残念ながら聞いたことがないですね。。

私のところも結婚後にバラしたようなものですが、あまりにも夫の反応がさらっとしてたのでかえって肩透かしなんですが。

ちなみに、友人でディープな某アーティストヲタ(もちろん腐女子で本とかばりばり作ってます)で、なおかつガノタのお姉さまがいますが、その方の旦那様もかなりのオタクです。(なんのオタクかはわすれてしまいましたが)

とにかく、カミングアウトって勇気がいりますよね。

私の場合、たぶん旦那は大丈夫だろうという推測ができたから言えたようなものの、この人絶対無理だ!っていう旦那さんだったら、きっと私ならとてもじゃないけどカミングアウトできないと思います(苦笑)。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません