上司の経理部長ですが、仕事ができないのに傲慢で困っています。なにかいい方法(左遷とか)はありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/05/21 00:40:09
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答36件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
困ったときは、お互い様です。 take4xp2006/05/15 00:00:06ポイント1pt

小さい会社と言われていますが、パソコンなどの設備はあるものとします。

1.仕事の依頼、指示は必ず記録に残す。

方法としては、指示を受けたりした際に、誰からの指示分でしょうか?と確認しておき、メールで「先ほどの件でご連絡です。」とメールします。この中には、内容を細かく記載し、メールの発信は自分で、文責に部長を入れて、指示者にccを入れてメールします。

2.細かい進捗は、口頭で済まさずにメールでやり取りを行う。

多分、一方的に送るものになると思いますが、、、。

3.完成しても、「草案です。」最終的な決定案にしたいので、お知恵を拝借します。とメールします。

この際に、指示者にもメールします。

4.結果報告は、完了したところで、部長の方で、最終調整をお願いします。と言って投げます。

私が、働いていた職場で実際に行われていた方法です。

言うことが毎回違う上司だったので、ここまでしていました。

指示者に受け入れられていたので、気持ちはまだ鬱とかとにもならずにすんだことはラッキーでしたが、、、。

ご幸運を祈ります。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません