会社の決算書の様式が変わると聞きました。いつから変わるのか教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/23 00:30:01
  • 終了:2006/05/26 06:04:36

ベストアンサー

id:taka27a No.3

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/23 00:46:58

ポイント30pt

平成18年5月1日から変更になります。

http://www.tm-tax.com/library-k/k47.pdf#search='莨夂、セ豕・螟画峩%20豎コ邂玲嶌'

かなり面倒・・・ってほどでもありませんが。。。

id:perule

ありがとうございました。

2006/05/23 00:58:01

その他の回答(2件)

id:yotaro No.1

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322006/05/23 00:35:06

ポイント27pt

http://www.moj.go.jp/MINJI/minji107.html

5月1日から会社法関係法令が施行されています。

「会社計算規則」の影響が一番大きいでしょう。

id:perule

ありがとうございます。

5月1日から変わるのでしょうか?

2006/05/23 00:36:25
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/23 00:39:04

ポイント27pt

http://www.lan2.jp/support/kaisyahou.html

平成18年5月1日より新「会社法」が施行されます。

この法律は、規模の大小に関係なく、合名会社、合資会社、有限会社、株式会社のすべての法人が対象で、平成18年5月1日以降に終了する 事業年度から適用されます。新会社法では法人(会社形態)の決算書の様式が大幅に変更になります。

そのため法人向けの会計ソフト製品はプログラムの変更を行い対応する必要があります

id:perule

ありがとうございます。

大変勉強になりました。

2006/05/23 00:40:18
id:taka27a No.3

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/23 00:46:58ここでベストアンサー

ポイント30pt

平成18年5月1日から変更になります。

http://www.tm-tax.com/library-k/k47.pdf#search='莨夂、セ豕・螟画峩%20豎コ邂玲嶌'

かなり面倒・・・ってほどでもありませんが。。。

id:perule

ありがとうございました。

2006/05/23 00:58:01

コメントはまだありません