以下の条件がならべく揃うお勧めのオンラインゲーム(パソコンでできるもの)を教えて下さい。


・無料。もしくは低料金でできるもの
・可愛い動物のキャラクターが出てくるもの
・長期間楽しめるもの(なるべく終わらないやつがいいです)
・超がつくゲーム音痴でも出来るもの
・サーバー(?)が軽く。不具合の少ないもの
・他ユーザーとのコミュニケーションが出来、友達つくりのできるもの
・RPGだったらファンタジー世界のもの。
・アクションが少なく、戦闘が簡単orもしくは無いもの
・ゲーム音痴が、他ユーザー様にご迷惑をかけないでプレイできるもの。
・創作的なことを出来るもの(アイテムを創ったり)
以上で、スポーツ関係ではないゲームを揚げてくださる方がいらっしゃったら教えて下さい。
・・・ちなみにオンラインでは無いですが、一番プレイしたことのあるゲームはメガテンやペルソナです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/06/18 14:49:52
  • 終了:2006/06/19 02:27:25

ベストアンサー

id:Straysheep No.7

amber回答回数111ベストアンサー獲得回数72006/06/18 18:19:39

ポイント25pt

こんにちは。

どれぐらい希望に添っているか分かりませんが

ゲーム慣れしていなくても簡単に出来るもの1つご紹介致します。

もし、ご趣味と合わなかったらごめんなさいね。


●信じられない植物

http://gigaho.ddo.jp/~game/


【条件項目】

・無料。もしくは低料金でできるもの → 無料です。


・可愛い動物のキャラクターが出てくるもの → 動物ではないですが植物です。


・長期間楽しめるもの → 1日のプレイ時間は短いのですが日数でいえば永遠と・・・。


・超がつくゲーム音痴でも出来るもの → ゲーム説明、始め方をきちんと読めれば操作自体はまったく問題ないと思います。


・サーバーが軽く。不具合の少ないもの → 重いところと軽いところがあるので自分で選んで始めてみるといいです。


・他ユーザーとのコミュニケーションが出来、友達つくりのできるもの → 掲示板、ゲーム中のメール送信を使い(アドレスを知られずに)コミュニケーションできます。ブログパーツも有り。


・RPGだったらファンタジー世界のもの → RPGではありませんがある意味ファンタジー?


・アクションが少なく、戦闘が簡単or無いもの → アクション、戦闘は一切無し


・ゲーム音痴が、他ユーザー様にご迷惑をかけないでプレイできるもの → 普段はひとりなので他の人に迷惑かける事はないと思います。


・創作的なことを出来るもの(アイテムを創ったり) → はい!きれいでめずらしいお花を自分で自家繁殖したり、他の方とのお花と受粉できたりして新しいお花を創作できます。

いかがでしょうか?

ご参考になりましたら幸いです。

id:franko

Straysheepさん。こんにちは、はじめまして

とても丁寧なご回答を頂いて感激してます。。

サイトの方見ました。面白そうなゲームですね。

新規登録しようかな。と思ったのですが残念なことに、サーバー?の定員がいっぱいでした。

開きが出来たら是非やってみたいと思います。

親切にしてくれて有難うございました。

2006/06/18 18:30:48

その他の回答(8件)

id:sretaka No.1

sretaka回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/06/18 15:01:42

ポイント16pt

意外な回答かもしれませんが、条件にはあっているとおもいます。

スカッとゴルフ パンヤ2

http://www.pangya.jp/

いかがでしょうか。ぜひぜひお楽しみください。

id:franko

sretakaさんこんにちは。始めまして。絵が可愛らしくて、興味深深ですが、ゴルフ。というテーマが気がかりです。。もう少しサイトをじっくり見て検討しますね。答えて頂いて有難うございました

2006/06/18 16:34:40
id:birugeitu No.2

birugeitu回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/06/18 14:55:22

ポイント16pt

http://www.talesweaver.jp/

テイルズウィーバーというオンラインゲームです。キャラクターがかわいいですし、戦闘が簡単です。

http://www.trickster.jp/trickster/

トリックスターというオンラインゲームです。キャラクターがかわいいです。

id:franko

birugeituさんこんにちは。始めまして。

2つとも可愛らしいですね。色々もう少し教えてくださったサイトをじっくり見たいと思います。

答えてくださって有難うございました。

2006/06/18 16:48:59
id:kakaricho222 No.3

kakaricho222回答回数123ベストアンサー獲得回数02006/06/18 15:21:18

ポイント16pt

ハンゲームの プチハンゲームは色々な ミニゲームが出来ますので、お勧めです。

http://www.hangame.co.jp/

id:franko

kakaricho222さんこんにちは。はじめまして。

サイト、覗きました。可愛いぽいゲーム。色々ありました。種類がたくさんあって良さそうですね。決めるのを迷ってしまいそう。です。ハイ。

答えてくださって有難うございました

2006/06/18 16:52:49
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/18 16:14:14

ポイント16pt

http://ultimaonline.jp/

こちらはどうでしょうか

id:franko

aiainaさんはじめまして。イメージが少し、掴みにくかったのですが、もう少しリンク先のサイトを見てみたいと思います

答えてくださって有難うございました

2006/06/18 16:54:27
id:kitata1 No.5

kitata1回答回数105ベストアンサー獲得回数02006/06/18 16:43:10

ポイント10pt

ハンゲームならいろんなゲームがあるんできっとあなたがお望みのゲームが出来ると思います。一回行ってみたらどうでしょうか?

はてな

id:franko

kitata1さんこんにちは。はじめまして

ハンゲームというサイト。↑で答えて下さった方がいらっしゃったので、覗いてみました。

色々種類があって、迷ってしまいそうですが。。。・・・できればお勧めのゲームの名前を知りたかったです。(ごめんなさい 汗)

答えてくださって有難うございました

2006/06/18 17:01:52
id:kurosawa666 No.6

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122006/06/18 16:55:59

ポイント15pt

ボンバーマンオンライン

簡単な登録で無料で全国の人と対戦できます!

チャット機能とかもあるのでお話しながらプレイもできます。勝つごとにポイントが加算されランキング上位を目指すのも楽しいかと思います。初心者でも簡単操作なので1度お試しあれ

http://www.hudsonkingdom.jp/

id:franko

kurosawa666 さんこんにちは。はじめまして。対戦げーむですか。

ボンバーマンってなんだか懐かしい響きですね。

でも多分、トロいので弱すぎで負けちゃって

ゲームの相手になる人が可愛かなとか。も思いましたが、

もう少しサイトを見てみたいと思います

答えてくださって有難うございました

2006/06/18 17:07:04
id:Straysheep No.7

amber回答回数111ベストアンサー獲得回数72006/06/18 18:19:39ここでベストアンサー

ポイント25pt

こんにちは。

どれぐらい希望に添っているか分かりませんが

ゲーム慣れしていなくても簡単に出来るもの1つご紹介致します。

もし、ご趣味と合わなかったらごめんなさいね。


●信じられない植物

http://gigaho.ddo.jp/~game/


【条件項目】

・無料。もしくは低料金でできるもの → 無料です。


・可愛い動物のキャラクターが出てくるもの → 動物ではないですが植物です。


・長期間楽しめるもの → 1日のプレイ時間は短いのですが日数でいえば永遠と・・・。


・超がつくゲーム音痴でも出来るもの → ゲーム説明、始め方をきちんと読めれば操作自体はまったく問題ないと思います。


・サーバーが軽く。不具合の少ないもの → 重いところと軽いところがあるので自分で選んで始めてみるといいです。


・他ユーザーとのコミュニケーションが出来、友達つくりのできるもの → 掲示板、ゲーム中のメール送信を使い(アドレスを知られずに)コミュニケーションできます。ブログパーツも有り。


・RPGだったらファンタジー世界のもの → RPGではありませんがある意味ファンタジー?


・アクションが少なく、戦闘が簡単or無いもの → アクション、戦闘は一切無し


・ゲーム音痴が、他ユーザー様にご迷惑をかけないでプレイできるもの → 普段はひとりなので他の人に迷惑かける事はないと思います。


・創作的なことを出来るもの(アイテムを創ったり) → はい!きれいでめずらしいお花を自分で自家繁殖したり、他の方とのお花と受粉できたりして新しいお花を創作できます。

いかがでしょうか?

ご参考になりましたら幸いです。

id:franko

Straysheepさん。こんにちは、はじめまして

とても丁寧なご回答を頂いて感激してます。。

サイトの方見ました。面白そうなゲームですね。

新規登録しようかな。と思ったのですが残念なことに、サーバー?の定員がいっぱいでした。

開きが出来たら是非やってみたいと思います。

親切にしてくれて有難うございました。

2006/06/18 18:30:48
id:kakasi7 No.8

kakasi7回答回数336ベストアンサー獲得回数82006/06/18 18:36:13

ポイント15pt

「ミックスマスターRPG」「ミックスマスターカードバトル」

基本プレイ無料のアイテム課金制ですが基本プレーだけでも結構楽しめますよ。

http://www.broad-game.com/

id:franko

kakasi7さんこんにちは。はじめまして。

サイト見ました。

RPGの方はモンスターを倒したりするゲームなのですね。

まだあんまり見ていないのですが、割と簡単そうな印象を受けました。もう少しサイトを見てみたいとおもいます

回答して頂いて有難うございました

2006/06/18 19:09:39
id:honey_orange No.9

honey_orange回答回数544ベストアンサー獲得回数72006/06/18 18:47:29

ポイント15pt

http://www.collepic.jp/ こちらと

http://www.sega.co.jp/pc/soft/puyofever/win/ コチラはどうですか?

ぷよぷよはソフトを買えばあとは遊び放題ですよ

id:franko

honey_orangeさん、こんにちは

はじめまして。

コレピクは昨日、ダウロードしてみて始めました。ゲームで何を楽しめば良いのかイマイチ解っていないのですが軽くて良いですね。

ぷよぷよは落ちげーというやつでしょうか。。。

落ちげーは超苦手なので多分、出来ないのですよね。。。

回答して下さって有難うございます。

2006/06/18 19:14:43
  • id:Straysheep
    こんにちは。
    信じられない植物を紹介したものです。

    一人一回、回答でしたので終了するのを待って
    こちらに書き込ませていただきました。

    以外と人気があるのでメインページは登録制限いっぱいですね。
    最近始められる方は下記のサイトからが多いようです。
    同じものですので大丈夫です。
          ↓

    ●「信じられない植物」リング by skys.kirara.st
    http://skys.kirara.st/inc_plant/inc_plant.cgi


    【おまけ】

    こちらは既にご存知かもしれませんね。
    ゲームとはちょっと違うのですが
    コミュニケーションも取れますし何も難しくない上に
    可愛いのでもしご存知でなかったらおすすめです。

    ●バルビレッジ
    http://www.barvillage.net/


    気に入ったゲーム見つかるといいですね!
  • id:franko
    こんにちは。コメント有難うございます
    ゲーム。自分でも色々調べてるのですが
    全然決めることが出来なくて。。。
    「信じられない植物」は早速登録してみました。
    育て方を覚えたいと思います。
    「バルビレッジ」は前からずっと気になってたものです。
    さっき、サイト見てみたら
    インストールが不要みたいでそれがよいなぁと思いました。
    親切にして頂いてほんとに有難うございます