クレジットカードの入会審査が通らなかった方にお伺いします。


審査で通さない時、カード会社から「見送り状」が届くと聞きましたが、①どのような理由、②文面で来るのでしょうか。

・理由(文面)
・カード会社名(できれば)
を教えていただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/06/28 11:21:37
  • 終了:2006/06/28 14:35:03

ベストアンサー

id:mutsuju No.3

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352006/06/28 13:27:08

ポイント63pt

そのような文面は届きます。

理由の文面は「弊社の発行基準に合わないので」とか、あいまいなことが書いてあります。

真の理由は

・同時期の多重申し込み

・他のクレジットやキャッシングなどで既に与信枠に空きがない

・事故などのブラック

などがあるようです。当然特定の上級カードには年収やら勤続年数やらの基準があるので、それに満たない場合の「属性不足」などもあると思います。

2ちゃんねるの 生活>クレジット 板はこの手の情報が多く集まっていますのでURLを示したいのですが、今(6/28-1320現在)は障害か何かで到達できないようなので敢えて示しません。「お断りの手紙」スレッドを見るといろいろ書かれていると思います。

id:hirotay1974jp

ありがとうございます。

大変参考になります。

早速、2chも見てみます。

2006/06/28 13:38:46

その他の回答(3件)

id:fish46 No.1

fish46回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/06/28 12:16:22

ポイント30pt

1、理由

 明確には記載されません。

2、封書でした。

カード会社はイオンです。

http://www.yahoo.co.jp/ (ダミー)

id:hirotay1974jp

理由の文面は、「今回はお断りします。」のような感じなのでしょうか。

その点だけ、もう少し詳しくご回答いただけると大変助かります。

2006/06/28 12:47:03
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/28 12:57:46

ポイント30pt

理由は明記されていません。

今回はご契約を見送りさせて頂きました

とだけの言葉です。

セゾン系です

id:mutsuju No.3

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352006/06/28 13:27:08ここでベストアンサー

ポイント63pt

そのような文面は届きます。

理由の文面は「弊社の発行基準に合わないので」とか、あいまいなことが書いてあります。

真の理由は

・同時期の多重申し込み

・他のクレジットやキャッシングなどで既に与信枠に空きがない

・事故などのブラック

などがあるようです。当然特定の上級カードには年収やら勤続年数やらの基準があるので、それに満たない場合の「属性不足」などもあると思います。

2ちゃんねるの 生活>クレジット 板はこの手の情報が多く集まっていますのでURLを示したいのですが、今(6/28-1320現在)は障害か何かで到達できないようなので敢えて示しません。「お断りの手紙」スレッドを見るといろいろ書かれていると思います。

id:hirotay1974jp

ありがとうございます。

大変参考になります。

早速、2chも見てみます。

2006/06/28 13:38:46
id:blue-moon-s No.4

blue-moon-s回答回数99ベストアンサー獲得回数12006/06/28 13:28:09

ポイント30pt

もう10年以上前の話で恐縮なのですが・・・

1、理由

  はっきりとは書かれません。「当社での審査の結果、見合わせ  ていただきます」みたいな内容でした。要約すると、カードを

  持つ経済力は無い・・・と判断されるようです。

2、文書で来ました。申込から2週間位だったと思います。

  カードは、オリコカードです。

  • id:diarymasa
    この度は、○○カードにお申し込み
    いただき誠にありがとうございました。

    あなた様からのお申し込みでございますが、
    今回はご入会を見合わせていただく
    こととなりました。
    このようなご案内になりましたこと
    深くお詫びいたしますとともに、大変失礼とは
    存知ますがEメールにてお知らせ申しあげます。
    何卒、ご寛容賜りますようお願い申しあげます。

    某社にネット申込。