いらない衣服(古着)のいい処分法を教えて下さい。

ただし、単に燃やされるとかじゃなくて、有効利用的な処分法が希望です。
オークションやフリマでは売れないようなノーブランド品なので、オークションやフリマは無しの方向で。
あと、
http://q.hatena.ne.jp/1144545691
も読んでるので、ここに書いてあるものも必要なしです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/07/17 01:35:58
  • 終了:2006/07/22 14:47:06

ベストアンサー

id:mikagekawase No.1

かわせみかげ回答回数152ベストアンサー獲得回数42006/07/17 02:19:01

ポイント26pt

http://www.tokyo-csw.org/comittee/homeless_2006_0210.html#orei

衣料支援です。

前回のコメントで、スーツ類が多いと言う事なので途上国支援には使い辛いとの旨が在りましたが

、「ホームレスの自立支援」としての寄付先へ送られるのは如何でしょうか?

報道番組などを見てみると、自立の為の就職面接などスーツを使用する機会は少なからずあるようです。

衣類 寄付 ホームレスで検索してみると、各地地域事に支援団体や自治体による支援で募集している個所があり、回収個所によっては手短な場所に受付窓口があるかと思われます。

id:match7

おお、これ、いいですね。

発展途上国の前に、まずは国内充実もいいですね。

2006/07/17 02:35:19

その他の回答(4件)

id:mikagekawase No.1

かわせみかげ回答回数152ベストアンサー獲得回数42006/07/17 02:19:01ここでベストアンサー

ポイント26pt

http://www.tokyo-csw.org/comittee/homeless_2006_0210.html#orei

衣料支援です。

前回のコメントで、スーツ類が多いと言う事なので途上国支援には使い辛いとの旨が在りましたが

、「ホームレスの自立支援」としての寄付先へ送られるのは如何でしょうか?

報道番組などを見てみると、自立の為の就職面接などスーツを使用する機会は少なからずあるようです。

衣類 寄付 ホームレスで検索してみると、各地地域事に支援団体や自治体による支援で募集している個所があり、回収個所によっては手短な場所に受付窓口があるかと思われます。

id:match7

おお、これ、いいですね。

発展途上国の前に、まずは国内充実もいいですね。

2006/07/17 02:35:19
id:jyouseki No.2

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/07/17 02:37:58

ポイント12pt

http://padonavi.padotown.net/pado_club/shop_detail.php?shop_cd=9...

リサイクルショップによっては衣服を買い取ってくれます。

ただし、ノーブランド品は1着10円からというような値段になってしまいます。

id:match7

確かに住んでるところからは近いけど、さすがに要らないんじゃないのかな?と思う……

おしゃれ着じゃないし。

2006/07/17 02:50:54
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/17 11:11:52

ポイント12pt

アフガニスタン(冬服)

 ​http://www.eeeweb.com/~backup/

フィリピン(夏服)

 ​http://homepage3.nifty.com/pjf/cloth.htm

教会や乳児院

 ​http://tokyo.cool.ne.jp/rin/fuyouhin.html

アジア・アフリカ

 ​http://www.aaag.org/iryoindex.html

どうでしょうか??

id:match7

1つ目は毛布だけですね。

4つ目は既出。

だけど、まあ、2、3はいいですね。

2006/07/17 11:16:51
id:ERIERI No.4

ERIERI回答回数95ベストアンサー獲得回数42006/07/17 17:36:07

ポイント25pt

http://www.kingfamily.co.jp/index.html

こちらのチェーンはいかがですか?

実際に持ち込んだことがあるのですが、大概のものは引き取ってくれます。どうしようもないものは、ウェスとして利用されるようです。

id:match7

ふむふむ。

2006/07/22 14:44:49
id:takokuro No.5

takokuro回答回数262ベストアンサー獲得回数32006/07/21 13:53:31

ポイント25pt

木綿のTシャツなどは、清潔に洗濯してから、小さく切って、使い捨ての雑巾として箱に入れて、洗面所やキッチン、下駄箱、車においておきます。

フライパンやてんぷら鍋を洗う前にまず油分を拭き取る、靴掃除、、サッシのレールの溝、車のフロントガラスやミラーのギラギラ落とし、、結構便利に思ってます。。

id:match7

こういうのもありですね。

2006/07/22 14:44:45

コメントはまだありません