Excelで、今複数のファイル(各1枚ずつシート有り)に全て同様のフォーマット(項目名等同一)の表があります。異なるのはレコード数等とその中身だけです。
さて、これら複数のファイルを1つのファイルに簡単に統合したい。(レコードをがっちゃんこ)
コピペすればいいと言ってしまえばそれまでだが、ファイル数が100くらいあり面倒くさい。
こういう作業を一発で実現するフリーソフトを教えてください。
フリーソフトでは
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se401803.html
がありました。
有償のソフトでは、
http://www.sourcenext.com/af/auto.html
がありました。
http://bi-tec.jp/blog/2006/04/excel_joinbooksheets.html#more
同じフォーマットのファイルをフォルダに突っ込んで実行するとシートにまとめてくれる。
たぶんこれでいけるのでは。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se394824.html
同じブックにあらかじめまとめておいてから実行するタイプ
以上二つはまったく同じフォーマットのとき
拙作
http://d.hatena.ne.jp/robbie21/20060821/1156193877
項目の順番が変わっているとか、項目がかけているとか言うシートも混在する場合には、項目に応じてまとめるマクロ)
参考
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se401803.html?g
http://www.atlis.co.jp/task4excel/
↑このようなソフトはどうでしょう?
有料のソフトは出回ってるんですがフリーだと限定されますよね。
http://bi-tec.jp/blog/2006/04/excel_joinbooksheets.html
「複数のExcelブックとシートをくっつけて1つのシートにする」ツールを使ってみてはどうでしょうか?
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