専門店ができたり(下記URL)、テレビで取材されたりして女性のふんどしが注目されてるようなんですが、

http://www.lovesupple.jp/pendre.php

昔、女性がいわゆる六尺褌を着用すると経絡・丹田といったツボを刺激して便秘は治るしダイエットにもなるという「ふんどしダイエット」が女性誌かなんかで話題になったことがあったんですが、そういう内容をまとめたHPありますでしょうか。もしくは実践されてる方の体験談とかあれば・・・。確か赤が一番効果的で「赤ふんダイエット」なんて言葉もあったり、下記のようなふんどし型下着も売られていたような気がします。(まだ売ってるのかな?)
http://www.fundoshi-bikini.net/ukeoinin/fufu-fundoshi/kofuku-akafun.jpg

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/09 17:36:15
  • 終了:2006/09/15 20:34:34

ベストアンサー

id:GOGO_MINI No.2

GOGO_MINI回答回数111ベストアンサー獲得回数52006/09/10 14:55:08

ポイント65pt

経絡をまとめたHPです。これを見ると、便秘、冷え性、婦人病などに効く

ツボがふんどしのラインに集まってますね。確かに六尺褌を締めこむと効くかも・・・。

http://www.tubonotubo.jp/search?from=result&mode=detail&mid=...

http://www.tubonotubo.jp/search?from=result&mode=detail&mid=...

http://www.tubonotubo.jp/search?from=result&mode=detail&mid=...

http://www.tubonotubo.jp/search?from=result&mode=detail&mid=...

てぬぐいでこするとダイエット

http://www1.vecceed.ne.jp/~mitsuko/ofuro.htm

赤ふん系は丹田健康法と結びついたものと思われます

http://www2.cds.ne.jp/~paso/red.html

http://www.rakuten.co.jp/t-colle/500936/667823/

http://www.rakuten.co.jp/bean/442366/485996/576699/

女性用のふんどしを販売しているサイトですが

通気性があることやゴムで締めないことを強調してます。

http://tafusagiya.ocnk.net/page/1

http://www.go555.com/tafusaginews/

id:kyhr

なるほどウェスト回りとかおへその下にはツボがあるんですね。で、丹田には赤い下着と、ずいぶん種類があって驚きです。

一番下のリンクにある新聞記事が興味深いですね~。

2006/09/10 16:25:56

その他の回答(1件)

id:pikupiku No.1

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/09/09 19:19:38

id:kyhr

知りたいのは「ふんどしダイエット」のことなんですが・・・。

2006/09/09 21:22:42
id:GOGO_MINI No.2

GOGO_MINI回答回数111ベストアンサー獲得回数52006/09/10 14:55:08ここでベストアンサー

ポイント65pt

経絡をまとめたHPです。これを見ると、便秘、冷え性、婦人病などに効く

ツボがふんどしのラインに集まってますね。確かに六尺褌を締めこむと効くかも・・・。

http://www.tubonotubo.jp/search?from=result&mode=detail&mid=...

http://www.tubonotubo.jp/search?from=result&mode=detail&mid=...

http://www.tubonotubo.jp/search?from=result&mode=detail&mid=...

http://www.tubonotubo.jp/search?from=result&mode=detail&mid=...

てぬぐいでこするとダイエット

http://www1.vecceed.ne.jp/~mitsuko/ofuro.htm

赤ふん系は丹田健康法と結びついたものと思われます

http://www2.cds.ne.jp/~paso/red.html

http://www.rakuten.co.jp/t-colle/500936/667823/

http://www.rakuten.co.jp/bean/442366/485996/576699/

女性用のふんどしを販売しているサイトですが

通気性があることやゴムで締めないことを強調してます。

http://tafusagiya.ocnk.net/page/1

http://www.go555.com/tafusaginews/

id:kyhr

なるほどウェスト回りとかおへその下にはツボがあるんですね。で、丹田には赤い下着と、ずいぶん種類があって驚きです。

一番下のリンクにある新聞記事が興味深いですね~。

2006/09/10 16:25:56

コメントはまだありません