携帯ブラウザのシェアが知りたいです。

OperaとかNetfrontとか、そういう類のブラウザのシェアが知りたいです。

ただ、iモードブラウザとかフルブラウザとか色々あってどう分野を区切ればいいのか分からないので、その辺りも含めて教えてもらえると幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/15 08:45:33
  • 終了:2006/09/21 22:30:35

ベストアンサー

id:Nigitama No.2

にぎたま回答回数311ベストアンサー獲得回数182006/09/15 23:13:17

ポイント45pt

国内ではNetFrontとOperaのシェアが大きいのですが、

これからの携帯で言えばNetFrontが一番になると思っています。

ドコモやボーダフォンで積極的に採用されているからです。

auについては、NetFrontとOperaとの両方を用途に合わせて搭載しているものが多いです。(3つ搭載しているものもあります)

かつてはOpenWaveという海外製のブラウザが強かったのですが、徐々にNetFrontにシェアを奪われている状態です。

(かつてはテレカというブラウザも存在しましたが、最近は全然見ません。。。)

海外では未だにOpenWaveが強いようですが、

キャリアで言えば、ヨーロッパのVodafoneや、アメリカのSprint、同じくアメリカのVerizonでもOpenWaveをやめてNetFrontを使う端末が増えているようです。

端末メーカーで言えば、NetFrontを採用するのはSamsung端末が多い気がします。

具体的な数字については見つかりませんでした。

以上。

http://q.hatena.ne.jp/answer

↑ダミー

id:minarailife

そうなのかぁ。国産がんばってますね。

海外のOperaシェアも気になるところですが、数字は発表されてないみたいですね。

2006/09/16 05:34:56

その他の回答(1件)

id:yogati No.1

yogati回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/09/15 11:00:48

ポイント25pt

以前読んだ、ITmediaサイトの解説が参考になると思います。

携帯ブラウザのシェアと言う意味では、各社携帯本体のシェアと相関があるでしょう。Pシリーズに搭載されているブラウザがトップ?

id:minarailife

ありがとうございます。

jigとScopeは使ったことないなぁ

国内シェアはNetfrontとOperaが大きいように思うのですが、具体的な数字は発表されてないのでしょうかね?

2006/09/15 11:50:40
id:Nigitama No.2

にぎたま回答回数311ベストアンサー獲得回数182006/09/15 23:13:17ここでベストアンサー

ポイント45pt

国内ではNetFrontとOperaのシェアが大きいのですが、

これからの携帯で言えばNetFrontが一番になると思っています。

ドコモやボーダフォンで積極的に採用されているからです。

auについては、NetFrontとOperaとの両方を用途に合わせて搭載しているものが多いです。(3つ搭載しているものもあります)

かつてはOpenWaveという海外製のブラウザが強かったのですが、徐々にNetFrontにシェアを奪われている状態です。

(かつてはテレカというブラウザも存在しましたが、最近は全然見ません。。。)

海外では未だにOpenWaveが強いようですが、

キャリアで言えば、ヨーロッパのVodafoneや、アメリカのSprint、同じくアメリカのVerizonでもOpenWaveをやめてNetFrontを使う端末が増えているようです。

端末メーカーで言えば、NetFrontを採用するのはSamsung端末が多い気がします。

具体的な数字については見つかりませんでした。

以上。

http://q.hatena.ne.jp/answer

↑ダミー

id:minarailife

そうなのかぁ。国産がんばってますね。

海外のOperaシェアも気になるところですが、数字は発表されてないみたいですね。

2006/09/16 05:34:56

コメントはまだありません