ネット広告について詳しい方、教えてください。


日本で行動ターゲティング広告(Behavioral Targeting)を、
提供している会社、また、その仕組みを教えてください。

DAC impActネットワーク
http://www.dac.co.jp/service/network-channel.asp

上記のようなサービスになります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/02 10:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:IAMTHESUN2 No.1

回答回数119ベストアンサー獲得回数25

ポイント27pt

Behavioral Targeting の仕組み

特徴は「Web視聴者を分類」する広告手法

従来のWeb広告

媒体の内容により「広告掲載面を分類」し、その広告掲載面に適した広告を配信する広告。


行動ターゲティング広告

Web視聴者の行動履歴をもとに「Web視聴者を分類」し、そのWeb視聴者に適した広告を配信する広告。


「Web視聴者の分類」の手法

これはインターネット広告会社によって分類解析の手法は違いますが、基本手なパラーメーターとしては、通販ビジネスの古典的な手法であるRFM分析をベースとしてWeb視聴者をカテゴライズしています。


①Recency(最近訪問度合い)

②Frequency(訪問頻度)

③monetary(累計購買金額)

④Duration(滞在存在時間)



提供している会社

この辺のノウハウは実は、新興のインターネット広告会社よりも既存の通販会社やカード会社にあったりまします。古くて新しい考え方なので、独占的にどこかのインターネット広告会社が提供しているサービスではありません。

ノウハウ(膨大なデータ)がるとは別に、システムを提供している会社としては

●大手広告会社

●上場していインターネット広告会社関連会社

●ITソリューション提供企業(ソフトハウス)

などです。

CRM solution を提供できるIT関連企業であればどこでもシステムの提供は可能なはずです。

id:oenoy

ありがとうございます。

大変よくわかりました。

2006/09/27 09:53:31
id:cutie17 No.2

回答回数343ベストアンサー獲得回数6

id:oenoy

ありがとうございます。

2006/09/27 09:54:43
id:daiyokozuna No.3

回答回数3388ベストアンサー獲得回数75

id:oenoy

ありがとうございます。

2006/09/27 09:54:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません