ひとり参加可能です。

ツアー・旅行会で宿泊や旅をするとき、ひとりとアベック・団体の料金は異なります。
ひとりで参加するのは気苦労ではありますが、料金は割高になります。

年金についてですが、同じような取り扱いが政府によって行なわれています。
家族という形態を成しているか、どうかによって、税や年金保険料等に差が生じています。
将来的に孤独死を推奨している、社会でもあります。
専業主婦という形が、尊重されることで、専従者控除の対象となり税が軽減されます。
専業主婦という名で家族の収入を極力抑え(年金)保険料を納めなくて、年金をもらえることが可能になります。
保険料を納めることで保険がかけられるという、最低の条件がなされていない「保険」があります。
給付を受けるための保険料の支払い(代償)が、行なわれていない状況が、この社会にはあります。
(現在の民間における不祥事と逆になります)
①あなたは、それでも見もしないNHK放送局の受信料を払いますか。
②あなたは、それでも結婚という制度を、踏襲されるつもりですか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/10/10 09:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

<前のツリー | すべて
NHKは、見てるよ きゃづみぃ2006/10/03 09:06:36ポイント2pt

という場合は、支払うべきですね。

私も毎朝、連ドラを見てる。

ま、それだけでは 高い受信料ですが。

CMがないのがすき booboo_0022006/10/03 10:17:41ポイント1pt

①あまりテレビを見ませんが、ラジオでお世話になってます。BBCなみに、サービス・内容・企業姿勢が充実していたら惜しくはないと思うのですが・・・

②結婚している者に、有利な制度になっていますね。国民の生活形態が国の基盤ということで、結婚することが有利になるようにできていますね。少子化問題も含めて。できるものなら踏襲したほうがよさそうです。

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません