価格コムって皆さんどんなことに使っていますか?

私は今まで価格比較に使っていましたが、最近価格コムにクチコミやニュースがあることを知りました。

そこで価格比較以外の目的で価格コムを使っている方に質問です。皆さんは「どんな風に」価格コムを使っていますか?価格コムの良いところ(他のサイトとの違いなど)も併せて教えて頂けるとありがたいです。

いい利用法があれば今後私も使って見たいと思っているので、どうぞよろしくお願しますっ!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/10/23 14:25:12
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答19件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
口コミ掲示板とユーザーレビュー metalcollar2006/10/19 19:21:32ポイント2pt

口コミ情報とユーザーレビューを商品購入の参考にしています。やや主観的な意見や感想もありますが(本当の意味での客観的な評価はできないでしょうけれども)、購入者の情報ですので役にたったと感じることは良くあります。また、私も購入した商品についてレビューを書いたりしています。

クチコミ掲示板 simply2006/10/20 00:58:36ポイント1pt

例えばデジカメを買うときに、

画素数は同じで価格もだいたい同じで、

店頭で触ってみた感じもどちらも使いやすそうな2つの商品がある場合、

それぞれの商品のクチコミ掲示板をのぞいてみます。

「子供の運動会を撮影したいがオートフォーカスは早いか」とか

「室内撮影での手ぶれはどうか」など具体的な質問がけっこう多くあるので、

自分が多く使いそうな場面での実際の使用感がわかります。

運がよければ、自分が検討している2つの商品のどちらがお勧めですかといった

まさに自分の聞きたいことと同じ質問もあったりします。

amazon.co.jpなどのレビューも参考になることが多いのですが、

価格コムは掲示板形式なので、よりピンポイントの情報が得られると思います。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません