いつも使う駅の自動切符売り場で10000円札を入れても返却されました。駅員を呼んでも同じように返却されます。とうとう部屋の中に入って両替をして切符を買いました。この沿線の切符売り場では、100円が10円が入ったときの操作が行なわれます。

以前は硬貨は、一枚一枚挿入されましたが、多数の硬貨が入るように、入り口が大きく広げられています。
この100円が、10円で処理されているのを告発するにはどうすればいいでしょうか。
硬貨を入れても、同じものの硬貨は出てきませんし、違う処理(100円を10円)をしていることを客が立証することはかないません。
公共機関である沿線が、不法な経理をしているのをどう立証できるでしょうか。
駅員立会いでも、硬貨不良として取り扱われたまま黙っているべきでしょうか。
駅前では、切符がいたるところに散乱しています。これは不正利用ではないでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:2006/11/11 13:42:26
  • 終了:2006/11/18 13:45:03

回答(4件)

ただいまのポイント : ポイント4 pt / 50 pt ツリー表示 | 新着順
ちょっとはずれてるかもしれませんが miyabi_apple2006/11/18 11:47:53ポイント1pt
売店の自動販売機でも変なカウントがされて損をすることがありました。すぐ売店のおばちゃんに正直に苦情を垂れて、お金返してもらいました。 機械は間違えない、ということはないのは、毎日いじってる駅員にはわ ...
本当なら、なぜ大騒ぎにならないのか? あしか祭り実行委員長2006/11/14 15:36:43ポイント1pt
100円が10円としかカウントされなかったら誰だって文句言うと思うけど。   ビデオでも撮影して駅事務室に持ち込めばすぐじゃないですか? あとバンキシャに垂れ込むとか。     >駅前では、切符がいたるところに ...
刑事を呼んで事実認定するしか。 takarin4732006/11/11 21:42:33ポイント1pt
その事実を確認させた上で、駅長を告発するしかないと思う。客は100円を入れることによって90円の損をしている訳だから。
おそらく kaerukaerukaeru2006/11/11 15:55:40ポイント1pt
2つのトピックがあるかと思います。 1沿線が100円を10円として処理し、90円分を不法に略取していることを立証するには 2駅前に切符が散乱しているのは、不正利用ではないか 1について  90円分を「計画的に」 ...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません