いつも使う駅の自動切符売り場で10000円札を入れても返却されました。駅員を呼んでも同じように返却されます。とうとう部屋の中に入って両替をして切符を買いました。この沿線の切符売り場では、100円が10円が入ったときの操作が行なわれます。

以前は硬貨は、一枚一枚挿入されましたが、多数の硬貨が入るように、入り口が大きく広げられています。
この100円が、10円で処理されているのを告発するにはどうすればいいでしょうか。
硬貨を入れても、同じものの硬貨は出てきませんし、違う処理(100円を10円)をしていることを客が立証することはかないません。
公共機関である沿線が、不法な経理をしているのをどう立証できるでしょうか。
駅員立会いでも、硬貨不良として取り扱われたまま黙っているべきでしょうか。
駅前では、切符がいたるところに散乱しています。これは不正利用ではないでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/11/18 13:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
刑事を呼んで事実認定するしか。 takarin4732006/11/11 21:42:33ポイント1pt

その事実を確認させた上で、駅長を告発するしかないと思う。客は100円を入れることによって90円の損をしている訳だから。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません