【2択ゲーム・5回目の選択】

http://q.hatena.ne.jp/1162918126 企画の一環です。

勝ち残った人 http://lionfan.dialog.jp/2taku_05_fpv.gif
データ http://lionfan.dialog.jp/2taku_05_ocv.gif
Excelのデータhttp://lionfan.dialog.jp/2taku_data_05_uhj.xls
CSVのデータhttp://lionfan.dialog.jp/2taku_data_05_uhj.csv

主催者が言った。
「現在、勝ち残っている人は8名です。それではemmet様から問題です。赤と黒、どちらが好き? 赤,黒, どちらともいえない の、どれかを投票してください。

またtakahiro_kihara様、rikuzai様、oomae様は、2択問題も1ポイントメールにてお送りください。次回は勝ち残られた方から、この順で出題いたします。

また、いままでの表ですが、第(n-1)番目の「結果」を、第n番目の質問にアップしてしまったことで、誤解を招く可能性があったことをお詫びいたします。
前日の結果は結果として示し、本日の表は本日の表として示すべきでした。

今後はそのようにいたします。つまり、エントリー時の5番目の質問「赤? 黒?」は、第5番目の質問時には使用可能です。

また金曜日の夜は所用のため、締め切りは18日(土)の23:59といたします。ご了承下さい」

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/17 00:47:06
  • 終了:2006/11/19 00:08:36

ベストアンサー

id:nobnob3 No.7

考え中回答回数324ベストアンサー獲得回数292006/11/18 21:56:30

ポイント17pt

赤い紙を使わないと嘘はつけないのかな?。。と考えた。

赤い紙はもっと有効な使い方があるかもしれない。

ゲームの仕組みが、でもまだわからないし悩みながら・・

白い紙で正直に”赤”が好きと投票した。

id:lionfan

ありがとうございます。

2006/11/19 00:08:02

その他の回答(6件)

id:oomae No.1

oomae回答回数46ベストアンサー獲得回数12006/11/17 23:17:29

ポイント18pt

ついに、ルールの本質にかかわるようなテーマが。

赤い投票用紙に「黒」と書きます。

id:lionfan

了解です。ありがとうございます。

2006/11/19 00:04:10
id:wens31 No.2

wens31回答回数114ベストアンサー獲得回数72006/11/17 23:19:05

ポイント17pt

あー予想が外れました。

またふりだしです。

とりあえず先んずれば人を制すと信じて一番に回答しておきます。



「黒」でお願いします。最後まで直感を信じて。

id:lionfan

了解です。ではでは。

2006/11/19 00:04:46
id:emmet No.3

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142006/11/18 08:20:01

ポイント17pt

もう、赤い紙は使ってしまった...。

そして、このお題をだしたのはワタシ。

迷いません。


「前回と同じ、黒!」


とても楽しかったです。←過去形かよ^^

また残ることができたら嬉しいけど、そろそろラッキーもおしまいじゃないかなぁ...。

id:lionfan

了解です。ご幸運をお祈りしております。

2006/11/19 00:05:20
id:taisin0212 No.4

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142006/11/18 19:54:03

ポイント17pt

白い紙め~いっぱい使って、『』と書きます。

id:lionfan

了解。でかっ!

2006/11/19 00:05:58
id:jan8 No.5

jan8回答回数455ベストアンサー獲得回数962006/11/18 21:09:20

ポイント17pt

(赤い投票用紙)

id:lionfan

了解です。ありがとうございます。

2006/11/19 00:06:51
id:rikuzai No.6

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/11/18 21:38:06

ポイント17pt

「黒」


今はコレだけしかいえない…私には。

id:lionfan

了解、ありがとうございます。

2006/11/19 00:07:34
id:nobnob3 No.7

考え中回答回数324ベストアンサー獲得回数292006/11/18 21:56:30ここでベストアンサー

ポイント17pt

赤い紙を使わないと嘘はつけないのかな?。。と考えた。

赤い紙はもっと有効な使い方があるかもしれない。

ゲームの仕組みが、でもまだわからないし悩みながら・・

白い紙で正直に”赤”が好きと投票した。

id:lionfan

ありがとうございます。

2006/11/19 00:08:02
  • id:nobnob3
    うーん。質問の内容がヒントになるんだろうけど
    さっぱりだ。
  • id:wens31
    マイクに向かって
    「赤い回答用紙を今こそつかうべきですよー」
    と絶叫しました。
  • id:lionfan
    ika46様、乗っかりありがとうございます。
    いま「世界のCMフェスティバル」休憩中です。
    朝の5時まで、CMを見続けます!!

    あるスポーツ新聞のCMが面白かったです。
    パパが幼い息子の寝室にはいると、息子がギャーーー!! ママー と叫びます。
    パパが新聞を取り出して顔をすべて隠し読むふりをすると・・・「なんだ、パパか」。
  • id:taisin0212
    マイクに囁いてみます。
    『皆さん、さようなら』
  • id:jan8
    白い投票用紙を廃棄し、赤い投票用紙を使います。
  • id:emmet
    すごく楽しかったので、なんかこれで(たぶん)終わっちゃうかなぁと思うと、さみしいです。
    赤い回答用紙、もう使っちゃったので、とにかくコレで行くしかないの。
    あーもうすぐ締め切りですね...。
  • id:lionfan
    速報です。
    今回は敗退者はおりませんでした。
  • id:rikuzai
    あ、良かった。一応読みが当たっていました。
    今1ポイント送信メールしました。
  • id:emmet
    あ、生き残ったんですね〜ワタシ!
    皆さんも、おめでとうございます。次も頑張りましょう♪
  • id:lionfan
    【2択ゲーム・6回目の選択】をアップしました。
    http://q.hatena.ne.jp/1163865348

    それでは皆様、回答をよろしくお願いいたします。

    第5回の結果やデータですが、
    第6回のデータが含んでいますので、そちらを参照ください。

    勝ち残った人 http://lionfan.dialog.jp/2taku_06_mcr.gif
    データ http://lionfan.dialog.jp/2taku_06_mnm.gif
    Excelのデータhttp://lionfan.dialog.jp/2taku_data_06_iry.xls
    CSVのデータhttp://lionfan.dialog.jp/2taku_data_06_iry.csv

    みなさま、勝ち残りおめでとうございました。