私のユーザー名である fellfield とは、どういう意味でしょうか。

http://en.wikipedia.org/wiki/Fellfield をみてなんとなく付けてしまったのですが、英語がそれほど得意ではない為、自分の理解が正しいか判りません。
おそらくは対応する日本語の単語は存在しないと思われますが、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/17 19:45:37
  • 終了:2006/11/18 15:16:40

ベストアンサー

id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1759ベストアンサー獲得回数2372006/11/17 21:01:15

ポイント70pt

地学的な理解は#1の方のでよいと思います。語源的には 「fell = 岩山、不毛の丘 + field 原」でしょう。英語の別表現としては、該当のWikipediaからリンクされている http://academic.sun.ac.za/consecol/students/leroux/leroux.html にあるよう、

Fellfield, otherwise known as wind desert, is a harsh environment.

(Fellfield は「風砂漠」としても知られているように、厳しい環境である)

からして、他人に説明するには「風砂漠」とでもされてはいかがでしょうか。

id:fellfield

回答有り難うございます。語源を示していただいて理解できました。

2006/11/18 15:13:47

その他の回答(2件)

id:microftxxx No.1

microftxxx回答回数130ベストアンサー獲得回数42006/11/17 19:56:34

ポイント50pt

”風衝地”という日本語が宛てられているようです。以下のURL参照。

http://wwwgeo.ees.hokudai.ac.jp/easyBBS/bbs.cgi?r=room_5&BBS...

”風衝地”とは以下のURLによると

”風衝地は山頂や稜線付近など、強風のために冬季の雪が吹き飛ばされて積雪のない場所です。”だそうです。

http://www.geocities.jp/alplantsenvi/yogo.html

id:fellfield

有り難うございます。風が衝きあたる地ということですね。

2006/11/18 15:12:01
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1759ベストアンサー獲得回数2372006/11/17 21:01:15ここでベストアンサー

ポイント70pt

地学的な理解は#1の方のでよいと思います。語源的には 「fell = 岩山、不毛の丘 + field 原」でしょう。英語の別表現としては、該当のWikipediaからリンクされている http://academic.sun.ac.za/consecol/students/leroux/leroux.html にあるよう、

Fellfield, otherwise known as wind desert, is a harsh environment.

(Fellfield は「風砂漠」としても知られているように、厳しい環境である)

からして、他人に説明するには「風砂漠」とでもされてはいかがでしょうか。

id:fellfield

回答有り難うございます。語源を示していただいて理解できました。

2006/11/18 15:13:47
id:yusuke6468 No.3

yusuke6468回答回数125ベストアンサー獲得回数12006/11/17 21:05:35

やはり風衝地ですね

id:fellfield

回答有り難うございます。

2006/11/18 15:14:05

コメントはまだありません