DVDドライブを増設しようかと考えています。いま、マルチドライブがひとつあります。増設のメリット、また、増やすならどのようなドライブがいいのでしょうか。PC自作に詳しくないのでわかりやすくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/26 09:30:15
  • 終了:2007/02/26 16:06:37

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/02/26 09:37:14

ポイント35pt

メリット:既存のドライブより性能が よければ それがメリット

たとえば読み書きの速度が 速くなるなど。

読めないメディアが読めるかもしれない。

http://q.hatena.ne.jp/1149485104

.

ほか 複数台もドライブがある必要は ありません。

しいていうならば DVDから直接DVDを焼けるということでしょうか。

ふつうは いったん HDDに保存したりしますが それをせずに

DVDの複写ができるということですね。

だけど、私の場合、そんなことは したことがないです。

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/02/26 09:37:14ここでベストアンサー

ポイント35pt

メリット:既存のドライブより性能が よければ それがメリット

たとえば読み書きの速度が 速くなるなど。

読めないメディアが読めるかもしれない。

http://q.hatena.ne.jp/1149485104

.

ほか 複数台もドライブがある必要は ありません。

しいていうならば DVDから直接DVDを焼けるということでしょうか。

ふつうは いったん HDDに保存したりしますが それをせずに

DVDの複写ができるということですね。

だけど、私の場合、そんなことは したことがないです。

id:seble No.3

seble回答回数4680ベストアンサー獲得回数6172007/02/26 11:56:03

ポイント10pt

まず、今のPCがどんな物か分からないと何とも言えません。

ベイの空きはあるんでしょうね?

ただ、二つにするメリットはあまりないと思います。

CDなら、1台で読み込みつつ、もう1台でコピーするなんていう芸当もできますが、DVDだとかなり難しいんじゃないかな?

(そういう違法コピーはした事ないんで、わからな~いw)

1台あれば充分と思いますが、、、

どうせ買うならDL、RAM対応のドライブがいいかと、、、

と言って、どこのメーカーも大きな違いはないと思います。

(シビアにいやぁあるんだろうけど、気になるかな?)

ブルーレイ、HDも気にはなりますが、まだドライブ、メディアとも高すぎるので、ちょっと時期尚早でしょう。

http://kakaku.com/sku/pricemenu/dvd.htm

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 yoshi-ken 5 4 0 2007-02-26 12:12:41

コメントはまだありません