【特許について】

・日本の企業別の特許出願数がわかるデータがありましたら、教えて下さい。
・日本の企業別の特許収入がわかるデータがあるか、探しています。わかりましたら、教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/03/22 16:58:29
  • 終了:2007/03/29 00:15:10

ベストアンサー

id:kappagold No.1

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/03/22 17:18:50

ポイント35pt

企業別の特許件数について

出願件数上位200社(2004年)

http://www.jpo.go.jp/shiryou/toushin/nenji/nenpou2006/toukei/02-...

社名は出ていませんが、知的財産活動調査は、業種別の統計があるので、参考になるかもしれません。

http://www.jpo.go.jp/shiryou/toukei/pdf/h17_tizai_katudou/k01.pd...

id:SAY10GA4

はやいレスポンスありがとうございます。

これから読んでみます。

2007/03/22 18:32:48

その他の回答(2件)

id:kappagold No.1

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/03/22 17:18:50ここでベストアンサー

ポイント35pt

企業別の特許件数について

出願件数上位200社(2004年)

http://www.jpo.go.jp/shiryou/toushin/nenji/nenpou2006/toukei/02-...

社名は出ていませんが、知的財産活動調査は、業種別の統計があるので、参考になるかもしれません。

http://www.jpo.go.jp/shiryou/toukei/pdf/h17_tizai_katudou/k01.pd...

id:SAY10GA4

はやいレスポンスありがとうございます。

これから読んでみます。

2007/03/22 18:32:48
id:ARAYOTTO No.2

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132007/03/22 17:51:53

id:SAY10GA4

ありがとうございました。

「出願件数」ランキングなどでみると、1位の三星電子は数が1位でないようなんですが、これはどういう意味なんでしょうかね、いまいちわからないなぁ難しい

2007/03/22 18:51:12
id:norita34 No.3

norita34回答回数302ベストアンサー獲得回数12007/03/22 17:12:55

ポイント22pt

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040426/jpo.htm

最新の特許出願技術動向に関する調査報告書

id:SAY10GA4

ちょっと古いですが、参考になりそうです。

ありがとうございました

2007/03/22 18:53:56

コメントはまだありません