【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#019


今日を楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?いつもの時間を素敵に変える魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。
季節、食、洋服、健康やリラックス、雑貨・インテリア、家事、日本や外国の文化、おまじない…。などなど。家ですることならなんでもOK!
読んでるだけで楽しい♪思わず試したくなっちゃうおすすめサプリを教えて!

#019 THEME:「デザートのこと」「春のしつらい」「風邪引きに」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070404

※今回の「いわし」ご投稿は4月9日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※初めてのご参加になる方は必ず「イエはてな」ご利用ガイドをご一読ください。
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070325

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/04/09 12:51:30
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答308件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
音楽のデザート・シングル盤 momokuri32007/04/07 16:04:31ポイント5pt

食べ物に食事と別腹のデザートがあるように、音楽にもアルバムとは別の世界のシングル盤があります。シングル盤の収録曲はたいていアルバムにも収められますが、リミックスバージョンやカラオケはシングルにしか収録されないことが多いので、特にお気に入りのアーティストのシングルは、手に入る時に買っておくのがお勧めです。

シングルは手放す人が多いので、新譜を追いかけなければ中古で十分フォローできます。アーティストごとにアルバムに収録されないトラックだけをデジタル化してまとめると、いい音楽のデザート盛り合わせになります。

また最近は、

LOVE (DVDオーディオ付)

LOVE (DVDオーディオ付)

こんなアルバムも出ています。往年のビートルズファンからは賛否両論が巻き起こりましたが、「5人目のビートル」と呼ばれるサー・ジョージ・マーティンとその息子が、ビートルズが活動中に残してきた大量の音源から26曲を選び出してリミックスして仕上げた「ビートルズ最後のニューアルバム」です。従来のベスト盤とは全く異なる新しいビートルズが、ノンストップで鳴り続けます。これも主食として聞くと拒否反応が出る人もいるかもしれませんが、新作デザート盛り合わせとして聞くなら最高のテイストではないでしょうか。長いビートルズファンの父も、デザートとして聞くならこれは最高だと言っていました。

シングル一枚買ってきました TinkerBell2007/04/08 17:55:10ポイント4pt

音楽のデザートかぁ、いいなぁ、なんて思って、

選挙の帰りにリサイクルショップに立ち寄って、

1枚30円の古いシングルを買ってきました。

ホワイトベリーの夏祭り。

気が付くともう7年も前の曲なんですね。

あのころの色々な思い出がよみがえってきました。

これはグッとくるデザートです tough2007/04/08 23:42:24ポイント3pt

たしかにシングルはボーナストラックが魅力ですね。今までは、あとでアルバムにまとまるからいいやと思っていたのですが、逆にアルバムが気に入ったら、後から中古でもシングルをデザートとして買うという考え方も有りだなぁと思いました。

ビートルズのLOVEは知りませんでした。ただのベスト盤ではないんですね。父が喜びそうです。ここで戴いたギフト券で買って贈ろうかなぁ。父の日にでも…。

白べり YuzuPON2007/04/09 00:12:17ポイント2pt

すいません。TinkerBellさんの「夏祭り」に反応してしまいました。あの歌がヒットしていた頃、ちょうどミニ浴衣が流行っていて、ガン黒、ルーズソックス、厚底靴の凄まじい女の子たちが大量にお祭りに繰り出していましたよね。そんな頃、私の「君がいた夏」がありました。うぅ、甘くしょっぱい梅昆布味テイストのデザートです。私も中古シングル探そう…。

シングル売ってしまいました Fuel2007/04/09 01:17:45ポイント1pt

しまった!

音楽のデザートとしてシングルを楽しむなんていう考え方あったんですね。

私はかなりの枚数のシングルを売り払ってしまいました。

残念なことをしました。

Whiteberry、懐かしいですね。

夏祭り一曲しか知りませんが、そういえばたしかにあの曲がよくかかっていたころ、

ミニ浴衣の女の子がたくさんお祭りにいた気がします。

私には誰もいない夏でしたが…。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません