私の質問 http://q.hatena.ne.jp/1175962815 なのですが、なかなか回答がつかないようです。考えられる理由をご自由にお書きください。

例えば、
・質問内容が不明瞭、よくわからない。
・「人力検索はてな」の趣旨に沿わない。
・解答を考えてみようかと思わせるほど、面白い内容ではない。
・考えるのが面倒、時間をかけてまで回答するほどのものでもない。
・6地点以下の経路が見つからない。
・「最低7地点必要」の証明ならできるのだが…。
などなど。

忌憚なきご意見をお寄せください。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/04/16 04:20:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答36件)

<前のツリー | すべて
ここまでのご回答へのお礼 kumeuchi2007/04/09 22:39:00

皆様、大変有用なご意見をいただきありがとうございます。

自分では気付きもしなかったこと、易化するために付けたルールが却って問題を難しくした(ように見える)ことなど、興味深く拝見しました。とても参考になります。

「なるほど」と思いながら整理してみました。こんな感じでしょうか。

・面倒・難しい・コスト効果が低い…Yoshiyaさん, chipmunk1984さん, fuyunatuさん, doriasoさん, studioesさん, moroheiyaさん, kita_yamaさん

・条件がわかりにくい・あいまい…tailtaleさん, Yoshiyaさん, yoko1980さん, takejinさん

・回答の間口を狭めている・質問文中の解答に同意を得ている…takejinさん, adlibさん

質問を500文字以内に収めるために文章をいくつか省略したら、条件が曖昧になってしまいました。また、質問自体わかりにくいものになってしまいました。

yoko1980さん・adlibさんも書いていますように、わかりやすく・明確に、ですね。

STFMと言われない為にも自分で調べた結果を書いて「これよりも最少のを」としたのが、回答の間口を狭める結果になりましたね。

> おかげで悪質回答者をひとり発見できました。

fquiz.jp までは経路1で到達できますが、「ヨーロッパの全ての国」の条件を満たさないので、残念です。

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません