FireFoxでFirebugを使い始めました。

とりあえずツールバーにショートカットを表示しているのですが、アイコンが気持ち悪くてどうにも気分が悪いです。

という訳で、Firebugのアイコンを自分の好きなものに変更する方法を教えてください。

なお、「ツールバーのショートカットに表示しなければいいんじゃね?」等の回答にはポイントは差し上げませんので、ご了承の上回答をお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/21 15:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:exflower No.1

回答回数74ベストアンサー獲得回数9

ポイント35pt

私のマシンで探したところ、

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\cpda8wxk.default\extensions\firebug@software.joehewitt.com\chrome\icons\default

という場所にありました。

(「ユーザー名の部分は置き換えてください」)

試していませんが、このファイルを変えれば変更されるんじゃないでしょうか?

URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp

id:schahrazade

コメント確認致しました。

やっぱりアイコンを変更する方法はないんでしょうか・・・。

2007/05/21 09:53:49
id:mhrs No.2

回答回数21ベストアンサー獲得回数8

ポイント35pt

Stylishで次のスタイルシートを追加してみてください。Stylishを導入して居ない、あるいは導入したくない場合は、userChrome.cssに書いてFirefoxを再起動します(その場合「@namespace」の行は不要です)。

@namespace url("http://www.mozilla.org/keymaster/gatekeeper/there.is.only.xul");

#firebug-button {
    list-style-image: url("chrome://firebug/skin/infoIcon.png") ! important;
}

toolbar[iconsize="small"] #firebug-button > .toolbarbutton-icon {
    list-style-image: url(chrome://firebug/skin/infoIcon.png) ! important;
    width: 16px ! important;
    height: 16px ! important;
}

chrome://firebug/skin/infoIcon.png」の部分を好きな画像のURLにできます。ローカルファイルを指定する場合は、Windowsの場合でしたら

• file://C:\フォルダ名\画像ファイル名

の様にすれば指定できると思います。

• id:exflower
    すみません。
    私のほうでも試してみたのですが、ダメでした・・。
    "install.rdf"というファイルの中にも、アイコンの参照先を指定しているらしい部分があったのですが、
    そこを変更しても変わらなかったので、
    すみませんがちょっとお手上げです。あまり詳しくないのにでしゃばってしまいました・・。
    お役に立てず申し訳ありません。
  • id:tadanotakurou
    C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\xxxxx.default\extensions\firebug@software.joehewitt.com\firebug.jar
    を適当な場所にコピーします。

コピーしたjarファイルの拡張子を.zipに変更します。

変更した.zipを右クリックで「プログラムから開く」→「Compressed(zipped)Folders」で展開。
    以下の画像ファイルを差し替えたい画像で上書きコピーします。
    ・firebug.zip/content/firebug/firebug.png (30×30)
    ・firebug.zip/skin/classic/firebug.png (20×20)
    ・firebug.zip/skin/classic/firebug16.png (16×16)
    ・firebug.zip/skin/classic/firebug24.png (24×24)
    ・firebug.zip/skin/classic/firebug32.png (32×32)

firebug.zipの拡張子をjarに戻し、
    既存のfirebug.jarに上書きコピーします。
    ※上書き前に、既存のfirebug.jarのバックアップを取って下さい。

FireFoxの再起動で完了です。

+Lhacaでzipを解凍→作業→圧縮→拡張子変更も行ったのですが、、
    圧縮時に余分なフォルダが紛れ込む?らしく、うまくいきませんでした。
    「Compressed(zipped)Folders」でやる様にして下さい。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません