【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#023


今日を楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?
いつもの時間を素敵に変える魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。
季節、食、洋服、健康やリラックス、雑貨・インテリア、家事、日本や外国の文化、おまじない…。などなど。家ですることならなんでもOK!
読んでるだけで楽しい♪思わず試したくなっちゃうおすすめサプリを教えて!

#023 THEME:「写真を楽しむ」「キッチンアイデア」「初夏のお部屋」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070516

※今回の「いわし」ご投稿は5月21日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。
またそのようなご投稿にはポイントの送信を控えさせて頂きますのでご了承下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/05/18 16:13:56
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答308件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
プリントした写真を紐に吊してディスプレイする YuzuPON2007/05/16 18:55:07ポイント6pt

デジカメが普及してずいぶん写真を撮る機会が増えましたが、写真はただ保存しておくだけでは、なかなか見る機会がありません。せっかくの写真を何かうまい方法でディスプレイできないかと考えて、紐を横に渡して、それに小型のクリップで、プリントアウトした写真を挟んで下げてみました。ちょうど暗室で現像した写真を乾かしておく時のような感じです。やってみたら、なかなかいい感じになりました。

雑多な写真を適当に吊しておくだけで、いい部屋の飾りになります。今は近所の猫の写真と、春の浅いころに撮った花の写真を数枚飾ってあります。時々取り替えて楽しもうと思っています。

私もやってました! teionsinonome2007/05/17 10:21:19ポイント5pt

私もそれやってました!

紐じゃなくて、「自由自材」っていうカラーワイヤーみたいなのを渡して、木製ピンチを絵の具で色づけしたので挟んでました

写真以外のもの(金閣寺の入場券のお札とか・・・)も挟んだりして

ピンで留めるより取替えが手軽だし写真に穴が開かないからいいですよね

私も! shimarakkyo2007/05/17 10:36:16ポイント4pt

メタルワイヤーを壁際に吊るして、そこにこのぐらい→◯のサイズのマグネットで写真をとめて。

あと、建築模型を作るための発泡スチロールの薄い板みたいなのに写真を貼って壁にかけてます。

額にはめるのは気恥ずかしいけど気楽に写真を飾れるのっていいですよね。

すてきな飾りかた!! TinkerBell2007/05/17 13:20:29ポイント3pt

これなら色んな写真が気軽に飾れそう。

木製ピンチも素朴な感じがすごくいいですね。

発泡スチロールの板に写真を貼るというのもシンプルな感じがすごくお洒落で、

真っ白な背景が写真を引き立たせてくれそうです。

私もさっそく真似させてください!!

これは素晴らしいサプリです TomCat2007/05/18 05:55:21ポイント2pt

さりげなく飾れてセンスがいい。写真の取り替えも簡単。ぜひ私の部屋にも応用してみたくなりました。

 

木製ピンチはいいですね。私は木の肌がそのままの状態でもいいかなあ。張るワイヤーの色も部屋に合わせて選ぶといいですね。メタルワイヤーにマグネットで止めるというのも素晴らしい発想です。

 

写真というと、プリントした物はフォトフレームに入れるかアルバムにまとめるという先入観がありましたが、ちょっと視点を変えるだけで大きく楽しみが広がりますね。本当に素晴らしいアイデアが集まったツリーです。私も真似させてくださいね(^-^)

かっこいいですね momokuri32007/05/18 09:30:53ポイント1pt

写真以外に絵葉書をさげたりしても良さそうですね。私の部屋にも似合いそうなディスプレイ方法です。私の部屋には、銀色の撚り線に透明被覆がかぶったみたいなワイヤーがいいなぁと思いました。思わず線の一端をラジオにつないでアンテナにしてみたくなりそうです。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません