1179709424 「はてなの○○さん。」フィナーレ(part47:「さよならするのはツライけど」の巻)

>>
抱負・得意分野:回答拒否です。
 
☆質問者(id:doriaso)は…回答者の質問には"なんでも"回答します。
 
 ・早い話が、はてな版「生協の白石さん。」です。
 ・ネタでもマジメな質問でもOK。
 ・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して250ポイント支払い、そ
  の他の回答者には1ポイント支払います。(250ポイントはバトン替わりです)
 ・はてなへの5%、およびその他の回答者へのポイントは質問者が負担。
 ・回答数が1件のまま7日過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。
 ・「のっかり」分は質問者に任せます。
 
☆回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことを なんでも 質問して下さい。
 
 ・誹謗・中傷や個人情報に関する質問はナシで。
 ・[重要]次回の質問者に指名された場合、それを拒否しないで下さい。
 ・次の質問者に選ばれたら速やかに質問を行いましょう。
<<
 
>>~<<の間はテンプレです。「抱負」だけ入れ替えて、次の質問者もコピペして使
 ってください。
・関連キーワード「はてなの○○さん」参照のこと。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/21 10:03:45
  • 終了:2007/05/28 10:05:03

ベストアンサー

id:daichan330 No.5

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062007/05/23 19:31:33

ポイント13pt

なぜか回答できるようになって吹いたww

てっきり直に回答拒否だと思ってたんですが(?∀?)


とりあえず色々尋ねたいことはあるのですが、

私があなたに一番 尋ねた... - はてなちゃんセリフ - はてなセリフ

あと、全くもって面白くないので、今後回答にサンデージャポンの使用は禁止!!

id:doriaso

私からも拒否されず、「10名」以上から回答拒否されていない

id:daichan330 さん(メインアカ)が登場です。はてなスタッフです。

 

(コピペできないじゃん・・・)

TOPページに書いてあるとおり、私のダイアリは「ワンクリック料金請求サイト」に誘導するダイアリだからですよ。

2007/05/25 09:05:44

その他の回答(20件)

id:kuro-yo No.1

くろょ回答回数169ベストアンサー獲得回数292007/05/21 18:30:18

ポイント13pt

私が誰にも拒否されていない理由はなんだと思いますか?

id:doriaso

私からも拒否されず、「1名」以上から回答拒否されていない

id:kuro-yoさん(メインアカ)が登場です。

 

これを機会に誰かに面白半分に拒否されたら最悪ですね。笑

 

 

私なりの回答になりますが、

 

("はてなでは"とつけておきます)活動が地味だから」

 

ではないでしょうか?

2007/05/25 09:04:59
id:nhate No.2

nhate回答回数74ベストアンサー獲得回数62007/05/22 11:07:39

ポイント13pt

いきなりのお願いでしたが、引継ぎありがとうございました。


私をメイン垢と看破した奇才、doriasoさんに質問です。

質問1 おなかが痛いです。「腹痛が痛い」ってなにかに活用できませんか?

質問2 上の口と下の口から血が出てきますが有効活用できてません、良いアイデアないですか?

(深刻でないのでブラック回答もOK)

id:doriaso

私からも拒否されず、「2名」以上から回答拒否されていない

id:nhateさん(メインアカ)が登場です。

 

『人力検索にはしばらく来ないと思いますが、いい思い出となりました。』

 

これは名言(迷言)です。

 

しかし、1人だけに拒否されてるっていうのも気持ち悪いですね。笑

 

 

私なりの回答になりますが、

 

質問1 おなかが痛いです。「腹痛が痛い」ってなにかに活用できませんか?

    →記者会見で都合の悪い質問が来た時に活用できます。

   

    ex:「よいこの浜・・・」「腹痛が痛いので、この辺で~」

質問2 上の口と下の口から血が出てきますが有効活用できてません、
    良いアイデアないですか?

    →(はでなにより削除しますた)。笑

2007/05/25 09:05:28
id:sayonarasankaku No.3

sayonarasankaku回答回数930ベストアンサー獲得回数642007/05/23 17:16:53

ポイント13pt

|_・)チラッ


doriaso先生が「はてなの○○さん」とのことで、おそるおそる登場の

sayonarasankakuです。



なんだか、すごい張り詰めた雰囲気で泣く人続出ですね・・・

コメント欄を見ているとゾクゾクするほどです。



さて質問ですが、

  • doriaso先生は「はてな」を始めてから、どの位経ちますか?
  • 魔神が「おまえの願いを1つかなえてやろう」といったら何を願いますか?(魔法使いに…とかは駄目です。)

お、お手柔らかに・・・


|彡サッ!

id:doriaso

私からも拒否されず、「10名」以上から回答拒否されていない

id:sayonarasankakuさん(メインアカ)が登場です。

 

なんだか、すごい張り詰めた雰囲気で泣く人続出ですね・・・

コメント欄を見ているとゾクゾクするほどです。

みんなうちの劇団員たちです。

かなり演技がウマくなってきました。

そろそろ路上デビューさせる予定です。

 

doriaso先生は「はてな」を始めてから、どの位経ちますか?

回答履歴をたどると2004年2月27日くらいのようです。

 

魔神が「おまえの願いを1つかなえてやろう」といったら
何を願いますか?(魔法使いに…とかは駄目です。)

DEATH NOTEをくれ。

 

お、お手柔らかに・・・

貴女は、すでに私の"とりこ"です。

2007/05/24 14:10:31
id:yoshigyu1318 No.4

yoshigyu1318回答回数171ベストアンサー獲得回数72007/05/23 19:06:13

ポイント13pt

回答拒否が解除されたらしいので質問します。

doriaso - 容疑者 - はてなセリフ

ずばり言うわよ! - モナリザ - はてなセリフ

教えない。 一緒にランチ行... - 接続ダイアログ - はてなセリフ

ということで、(前置き長すぎだろ!)おすすめのランチメニューを教えてください

id:doriaso

私からも拒否されず、「10名」以上から回答拒否されていない

id:yoshigyu1318さん(メインアカ)が登場です。

 

おすすめのランチメニューを教えてください

~ ぇ ね え 喰 ... - 電話 - はてなセリフ

親機の方です。

2007/05/24 14:10:39
id:daichan330 No.5

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062007/05/23 19:31:33ここでベストアンサー

ポイント13pt

なぜか回答できるようになって吹いたww

てっきり直に回答拒否だと思ってたんですが(?∀?)


とりあえず色々尋ねたいことはあるのですが、

私があなたに一番 尋ねた... - はてなちゃんセリフ - はてなセリフ

あと、全くもって面白くないので、今後回答にサンデージャポンの使用は禁止!!

id:doriaso

私からも拒否されず、「10名」以上から回答拒否されていない

id:daichan330 さん(メインアカ)が登場です。はてなスタッフです。

 

(コピペできないじゃん・・・)

TOPページに書いてあるとおり、私のダイアリは「ワンクリック料金請求サイト」に誘導するダイアリだからですよ。

2007/05/25 09:05:44
id:GReeN-PeNciL No.6

GReeN-PeNciL回答回数7ベストアンサー獲得回数32007/05/24 07:15:18

ポイント13pt

中の人では回答出来ないんで、サブアカで回答です!

ダメ?ダメ??

ここんところVOLVO のクイズに参加してるんですが、ちょ〜難しくて泣きそうです。

http://thehunt.volvocars.net/jp/thehunt.htm

なんとかヒントを読んで進んでるんですけども、どーにかしてこういうクイズに強くなれないかなぁと思って。

こんなワタクシでも決戦の場に進めるでしょか?

id:doriaso

私からも拒否されず、「10名」以上から回答拒否されていない

id:GReeN-PeNciL さん(サブアカ)が登場です。

(レシピを出してるんだからガマンしろよ)

 

こんなワタクシでも決戦の場に進めるでしょか?

 

f:id:doriaso:20070524091610j:image

ラストハンターチャンス!あれ?

 

※ボルボに興味もないし、あの手のサイトは見る気しません。

 それより「ちょっと壊れてる人」の方が気になります。(^_^)

2007/05/24 14:11:31
id:harabushi No.7

harabushi回答回数482ベストアンサー獲得回数122007/05/24 09:58:33

ポイント13pt

あ、回答できた。ということは・・・

私、あまりはてなでは目立ったことしてないつもりだったのですが、こんなにも拒否られているなんて。

あ、そうそう、昨日「かつや」でカツ丼(竹)とトン汁を頼んだら、合計777円でした!

パチンコ等は今はやらないのですが、得した気分になりたいので、派手なフィーバーアクションお願いします。

id:doriaso

私からも拒否されず、「20名」以上から回答拒否されていない

id:harabushi さん(メインアカ)が登場です。

 

だんだんやっつけ仕事になることってありますよね。笑

 

派手なフィーバーアクションお願いします。

パチンコは私もやらないので、よくわかりませんが、

f:id:doriaso:20070524121353j:image:w500

な連中をパチンコ屋の前で見かけたことがありません。

2007/05/24 14:11:44
id:goldwell No.8

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612007/05/24 11:42:01

ポイント13pt

あ、「答える」ボタンが青信号に変わった。

じゃ行きますか。


次に人力検索がリニューアルしたとしたら、消え行く機能は何だと思いますか?

(きっと、やめて欲しい機能が残り、残して欲しい機能がなくなり、そしてまた(人によっては便利なのかもしれないけど)面倒な機能がごっそり追加されそうな悪寒((((;゚Д゚)))))

id:doriaso

私からも拒否されず、「20名」以上から回答拒否されていない

id:goldwell さん(メインアカ)が登場です。

 

人力検索がリニューアルしたとしたら、
消え行く機能は何だと思いますか?

"この回答に返信する"の横にある"☆☆☆"

(回答しやすくて感謝!!)

2007/05/24 14:11:52
id:emmet No.9

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142007/05/24 11:43:55

ポイント13pt

メインアカで回答できるのでビックリしてるemmetですヨ。

サブアカで回答し終わってても、メインアカで可能なんだねえ~~。

そゆことでdoriasoさん、最近お勧めの乾燥している食べ物、なんか教えてくださいな♪♪

id:doriaso

私からも拒否されず、「20名」以上から回答拒否されていない

id:emmet さん(メインアカ)が登場です。

 

あれぇ?マジ?

 

最近お勧めの乾燥している食べ物

うちのハムスターと一緒にヒマワリの種喰ってます。

2007/05/24 15:59:17
id:S-U-BARU No.10

S-U-BARU回答回数5ベストアンサー獲得回数02007/05/24 12:16:06

ポイント13pt

それではダイレクトな質問です。

オラの本垢は名指し拒否されているのでしょうか?

doriasoさんにきょひられるような悪さは、

したかもしれない…

id:doriaso

私からも拒否されず、「20名」以上から回答拒否されていない

id:S-U-BARU さん(サブアカ)が登場です。

 

オラの本垢は名指し拒否されているのでしょうか?

いや、リスト見てきたけど入ってないよ。笑

 

悪さって何よ?

2007/05/24 14:12:10
id:sibazyun No.11

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342007/05/24 12:39:16

ポイント13pt

極悪ハテナーのsibazyun,お目通りがやっとかなうとのこと、

さっそくはせ参じつかまつりそうろう。。。

さて、前に聞きそびれたこと。

doriasoのいわれは、果物のドリアンと思っているのだが、

どうでしょう。かなで「ドリアソ」としゃれた。。。

id:doriaso

私からも拒否されず、「20名」以上から回答拒否されていない

id:sibazyun さん(メインアカ)が登場です。

 

doriasoのいわれは、

ガイシュツですよ。(^_^)

2007/05/24 14:15:21
id:taisin0212 No.12

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142007/05/24 12:50:19

ポイント13pt

5/24 9:00過ぎには回答できなかったので、

doriaso様より直接拒否されていると思ってましたが、

同日12:45、ボタンが青くなってましたので、お邪魔いたします。


ID指定による直接拒否リストを作成するとき、コピペを使いますか?

もしYesの場合、どこからコピーしますか?

タイプミスしそうなIDを設定するとき、どうも面倒で・・・

id:doriaso

私からも拒否されず、「20名」以上から回答拒否されていない

id:taisin0212 さん(メインアカ)が登場です。

 

9:00と言いながら、実は10:00近くにレシピを変えました。ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

 

ID指定による直接拒否リストを作成するとき、コピペを使いますか?
もしYesの場合、どこからコピーしますか?

マジメに答えますと、私のダイアリ上で直接拒否しているユーザリストを作成しているので、そこのソースからコピペしてます。

2007/05/24 14:15:48
id:Beirii No.13

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182007/05/24 15:40:47

ポイント12pt

気がついたら回答できるじゃん~

間もなくビリー隊長の新兵訓練キャンプに入隊する予定の私を励ましてくださいぃぃぃ…

id:doriaso

私からも拒否されず、「20名」以上から回答拒否されていない

id:Beirii さん(メインアカ)が登場です。

 

私を励ましてくださいぃぃぃ…

何のことやらよくわかりませんが、

 

f:id:doriaso:20070524161110g:image

ガン( ゚д゚)ガレ

2007/05/24 16:12:20
id:miharaseihyou No.14

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462007/05/25 01:01:59

ポイント12pt

やっぱり

http://q.hatena.ne.jp/1174893982

の設定かな。回答拒否も一時停止(停止すると締切の表示が出る)もしていないのに回答不能の状態が長期間、終わるまで続いたのは何故でしょう。教えてください。

本当はhttp://q.hatena.ne.jp/images/question/1175054/1175054810.jpg

を出そうかとも思ったんだが、・・・。

id:doriaso

私からも拒否されず、すんげぇ回答拒否されているのかもしれない

id:miharaseihyou さん(メインアカ)が登場です。

 

回答拒否も一時停止(停止すると締切の表示が出る)もしていないのに
回答不能の状態が長期間、終わるまで続いたのは何故でしょう。
教えてください。

 

そんな長いID、拒否リストに入ってません。

(絶対タイプミスするからヤダ!!)

 

ので、単に20人以上から拒否られているんでしょう?

2007/05/26 15:30:30
id:kapibara No.15

かぴ回答回数326ベストアンサー獲得回数142007/05/25 01:39:43

ポイント12pt

2日目くらいからたぶん回答可能だったんですけど、ずるずると今日まで来てしまいました。

「さーよなーらなんかは言わせない♪」<古くてすいません


B'zはどうでもいいので質問です。

doriasoさんは2004年から参加されているとのことですが、はてなに入ったきっかけってなんでしたか?

確か…はてなオフ会に参加されているような写真をアップされていたりしませんでしたっけ?

その頃と今とではてなに対する気持ちはどのように変わりましたか?


質問が複数になってしまったので、最初の「きっかけ」だけでも回答いただければ幸いです。

id:doriaso

私からも拒否されず、ホントはそんなに回答拒否されていない(←自己申告)

id:kapibaraさん(メインアカ)が登場です。笑

 

2日目くらいからたぶん回答可能だったんですけど、
ずるずると今日まで来てしまいました。

好きです、女性のそんな言い訳。

 

冗談はさておき、

はてなに入ったきっかけってなんでしたか?

思い出してみます。

 

はてなオフ会に参加されているような写真を
アップされていたりしませんでしたっけ?

私は参加していません。ダイアリには記録してあったので、そのことかもしれませんね。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/07/20/3941.htm...

 

はてなに対する気持ちはどのように変わりましたか?

考えてみます。

2007/05/25 12:27:24
id:rikuzai No.16

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/05/25 18:57:45

ポイント12pt

ぼーっとしている間にpart47が始まっていて、

人力トップで今日この質問に気づいた私です。


ところでこの質問バトン、次にdorioso氏が誰にも渡さなかったとして、

誰か自主的にバトン引き取っちゃう人がいるとしたら誰だと思いますか?


ビリーの話を旦那にされて、ようつべで実態確認した夫婦の嫁より、滑り込みの質問でした。

id:doriaso

あとでブロペの友達申請させていただくので拒否しないで下さいね。

id:rikuzaiさん(メインアカ)が登場です。

 

私ことですが、最近主婦に凝ってます。笑

 

誰か自主的にバトン引き取っちゃう人がいるとしたら誰だと思いますか?

このバトン、誰にも渡さない!!

次も俺がやる!!

 

たぶんせっかちなid:emmetさんかな?

(あ、でもキャンプ中か)

2007/05/25 22:57:58
id:F-15X No.17

F-15X回答回数111ベストアンサー獲得回数132007/05/25 23:59:53

ポイント12pt

糸冬了

時間だよ! 仕方がない。次の回までごきげんよう♪


次回のネタ予告をお願いしまつ。

糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了

id:doriaso

  

作:id:F-15X(い~ぐる)くん(メインアカ)

 

 

  

終了しそびれたので、回答制限をひとつ増やして続行!!

2007/05/26 00:48:59
id:sayonarasankaku No.18

sayonarasankaku回答回数930ベストアンサー獲得回数642007/05/26 08:53:03

ポイント12pt

調子に乗って、再び登場。


doriasoさんが昔はまじめに回答されてるのをみて、ちょっと驚きました。


質問  「一番、許せない事ってなんですか?」


(夕べのセバスチャンはすごかったですね (゚◇゚;)!!!)

id:doriaso

やっぱり来ましたね、私のトリコロールさん。

 

昔はまじめに、、、、

期待していたんですよね、はてなに。(´-ω-`)

ユーザにも「俺たちががんばって大きくしてやる」みたいなところも結構あってね、いまはそういうユーザはほとんど姿を現さないか、ここを去りました。

 

「一番、許せない事ってなんですか?」

写真と全然違う時。

2007/05/26 15:38:48
id:yoshigyu1318 No.19

yoshigyu1318回答回数171ベストアンサー獲得回数72007/05/26 13:16:24

ポイント12pt

はてなアイデアのポイントどうやって増やしてるの?

id:doriasoファンドとかやってるの?爆笑

id:doriaso
はてなアイデアのポイントどうやって増やしてるの?

インサイダー取引

2007/05/26 15:33:45
id:daichan330 No.20

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062007/05/26 16:49:20

ポイント10pt

doriaso 2007-05-24 16:56:44


いつもの常連さんたちも出揃ったみたいですので、本日17:00から

6日目のレシピに入り、明日には終了したいと思います。

 

                                      シェフ

終了してへんやん!

id:F-15X No.21

F-15X回答回数111ベストアンサー獲得回数132007/05/27 23:59:52

ポイント10pt

「そろそろ ラストオーダー の時間ですよ!」

街宣車をもってしても駄目でつか。

仕方が無いので

中将(自称、鳥の調教師(パン工場勤務))の出番でつ。

皇居に向かって、敬礼!

※ことり事務所はこちら...


鳳啓介


ビッグバード


オードリー・ヘプバーン

※http://end

  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/05/21 14:23:38
    <レシピ>
     
     1日目:「1名」以上から回答拒否されているユーザーの回答を拒否する
     2日目:「3名」以上から回答拒否されているユーザーの回答を拒否する
     3日目:「5名」以上から回答拒否されているユーザーの回答を拒否する
     4日目:「10名」以上から回答拒否されているユーザーの回答を拒否する
     5日目:「20名」以上から回答拒否されているユーザーの回答を拒否する
     6日目:「拒否しない」以上から回答拒否されているユーザーの回答を拒否する
     7日目:総括
     
    ※私がIDを指定して拒否しているユーザの解除はありません。
     早期終了する場合もあります。
  • id:miharaseihyou
    へえへえ。お付き合いしましょう。やると思っていたんだ。何日目で回答可能になる事やら。どうせなら拒否人数を切り替える時間も教えて欲しい。
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/05/22 08:45:55
    只今より、2日目のレシピに入ります。
  • id:emmet
    あうあう、回答できないわーん(涙)
  • id:blue-moon-s
    コワくて質問できません・・  (>_<。)
  • id:yoshigyu1318
    yoshigyu1318 2007/05/22 20:58:20
    意外と多くの人から拒否られている(泣)優良回答者のつもりだったんだけどね…
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/05/23 00:03:32
    諸事情により、只今から3日目のレシピに入ります。
  • id:miharaseihyou
    質問には必ず本当のことを答えてくださいね。
    何を聞いてやろうかな~。写真にしようか、裏技の一件もあるし、宗派もそれなりだなあ・・・。今更私のアカウントを拒否リストに登録するような真似は、よもやしないでしょうね。へっへっへっ・・・楽しみだぜ・・・。ちなみに「和尚」と呼ばれるのに抵抗がありますか?嫌なら止めます。
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/05/23 10:41:09
    10時間以上回答がつかなかったことから、只今から4日目のレシピに入ります。
  • id:emmet
    じゅ、じゅーめー以上のユーザから拒否されているようです、ワタクシ♪

  • id:kuro-yo
    emmet様はじゅーめー人なんですねっ♪
  • id:sayonarasankaku
    まだまだ灰色と思ったが、本人が一番びっくり・・・
  • id:miharaseihyou
    sayonarasankakuさん、すごい。
    emmetさん、例の舞踏会の時のサブアカならどうなのかな。反則という気もするが。たしかGReen-PeNcileさんでしたっけ?
  • id:emmet
    kuro-yo様…どうやら、実はじゅーめー人だったらしいですw

    miharaseihyou様…やはりそう思われます?反則かしら…。あ、でもそれでも回答できなかったら、それはそれで「じゅーめー税」だと思うしかないですネ。
  • id:sayonarasankaku
    emmetさま、なんでもアリな気がします。
  • id:sayonarasankaku
    (/▽*\)~♪ イヤァン
  • id:nhate
    きちゃない質問しててすんません。読み返して少し恥ずかしくなりました。
  • id:sayonarasankaku
    miharaseihyouさま、ありがとうございます♪

    nhateさま、私は『きちゃない』というよりも恐ろしかったです(笑) でも『秘策』の方がもっと震え上がりました。ぞわっ!!
    前回の「はてなの○○さん」の切り返しのよさに感心しておりました。しばらく来ないなんて言わずに、ちょくちょく来ていただきたいです♪
  • id:GReeN-PeNciL
    ふ・・・サブアカという魔法を使っちまったい・・・
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/05/24 08:53:55
    本日、9:00から5日目のレシピに入ります。
  • id:emmet
    いやーまいったな、全然回答できないや♪
  • id:booboo_002
    10人以上20人未満の、はずな私
    回答できないとなるとゴリ押しで…
    してみたくなる性分

    なにか?(。-`ω´-)
    と、逆切れしてみたっす(´⌒`;)
  • id:crasher
    あ、ほんとだ。確かにサブアカ回答できますねぇ…。
    なんでしょう。バグでしょうか。
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/05/24 15:16:29
    人力ではアカ制限がかかっていないようなので、回答条件の
    表記がむしろ不適切ということになりますね。
     
     誤:「1人当たり1回まで回答出来ます」
     正:「1アカウント当たり1回まで回答出来ます」
     
    提案してみました(http://i.hatena.ne.jp/idea/15302)。
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/05/24 16:56:44
    いつもの常連さんたちも出揃ったみたいですので、本日17:00から
    6日目のレシピに入り、明日には終了したいと思います。
     
                                          シェフ
  • id:taisin0212
    > Beirii様
    違っていたら申し訳ないのですが・・

    >> ビリー隊長の新兵訓練キャンプに入隊する予定
    もしかして入隊条件はDVDを観ることができる環境があることですか?
    通販に興味がないと、入隊資格すらありませんか?
  • id:emmet
    Beirii様も入隊予定なんですね♪ワタクシも近々始めようかと…

    youtubeなどの映像を見る限りですと、ツッコミどころ満載といいますか、
    どうしてもネタとして笑って片付けてしまいたくなるワタクシのよからぬ性分を
    くすぐる品物で…そこが不安ですw
    taisin0212様も興味がありますのん?なんだか面白そうでしてよ~~♪
  • id:Beirii
    ●入隊希望者へ

    ・2005年版についてはVHS環境でも可です。
    ・また、不健康な男子・女子であれば、入隊には何ら支障は無いものと思われます。

    http://q.hatena.ne.jp/1179894109
  • id:taisin0212
    http://q.hatena.ne.jp/1179894109
    がありましたか!
    リンク先は観ていないのですが、私の記憶に間違いないようです。
    スカパー観てるとCM多いですね。

    入隊条件は満たしています・・・
    1年前にイージーオーダーのスーツを作って、
    昨日、同じ会社で採寸したら、ウエストが〇cm増でしたから。
  • id:miharaseihyou
    やれやれ、ようやく回答できた。とはいっても20名以下かどうかが分からなかった。17時といえばまだまだ会社で悪戦苦闘してましたよ、ハイ。
    doriasoさんへ 自分の言葉に縛られてはダメですよ。人生はフレキシブルなのです。ひとつ教えてあげましょう。あなたはいい人です。私はそう思います。
  • id:nhate
    ごめんね、煽られたのかと思ってカチンと来たから、とげとげしくコメント書きました。

    ↓それと、これの意味がわからんのですが、いわゆる楽屋オチですか?↓
    >    →(はでなにより削除しますた)。笑

    今回のpart47のやりとり、実はほとんど意味わかってないです><
  • id:kapibara
    >doriasoさま
    難問だったでしょうか。すみません。
    言い訳がましかったですかね……逆に「初日から回答できたのに」って書けばよかった!失敗しました!


    >nhateさま
    私がお答えするのもなんですが、以前は下ネタや誹謗中傷、目に余る宣伝などの規約違反投稿が「はてなにより削除しました」という文言に置き換わっていたのです。
    ただ、その文章はユーザーの書く文章と全く同じ表記なので悪乗りした誰かが「はてなにより削除しました」と書いても、後から見る人からするとそこに削除されるべき規約違反があったのか、単なる「地の文」として書いているのかが見分けがつかないということなのです。
    さて、doriasoさまによる(はでなにより削除しますた)のリンク先は、はてな側による「はてなにより削除しました」文を誰が見てもそうとわかるように表記を変えてほしいというアイデアでしたが、そのココロは……きっとnhateさまのご質問に対する的確な回答を書いてみたところすごい内容になってしまったので自主規制された……ということではないかと思います。紳士なdoriasoさまのことですもの!


    この質問シリーズ自体が楽屋オチかもしれませんね。
  • id:sayonarasankaku
    >書いてみたところすごい内容になってしまったので自主規制された

    見ていたら答えの恐ろしさに涙しました (ノω・、) ウゥ・・・
  • id:F-15X
    (;゚Д゚)まさか、西場突入は無いだろうな!
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/05/28 11:05:36
    次、id:daichan330さんで、
     
    バトンはポイント送信で送ります。
    (ちくしょ~、自動終了されちまった~、不覚・・・)
  • id:daichan330
    え?『フィナーレ』だから持ち逃げしてもいいんですよね?
  • id:nhate
    ここと関係ないですけど、まとめページ経由で読んでておもしろかったんで
    【ネタ】おれ、2010年から来た未来人だけど、何か質問ある?
    という質問の続編を勝手に立てても良いですかね?


    すこしだけ余ったポイントがなくなるまでの暇つぶしですけど。
  • id:sibazyun
    nhate さま、ぜひ2011年からきてください!
  • id:nhate
    多少の勢いで質問してみた。暇な方、遊びに来てください。
    気まぐれな短文回答しか返せないですが。
    http://q.hatena.ne.jp/1180345045
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/05/28 22:09:13
    ネタでもなんでもなく、個人的な事情で終了時間に質問を
    自分の手で閉じることができなかったのは、非常に心残り
    でした。というわけで、一部の方のコメントが未完成のま
    ま終了してしまいました、まことに申し訳ありません。
     
    いるか賞も付けられなかったし。しかし、今日もっと大事
    なことが日本ではいくつか起きていたのです。
     
    できることなら、な~んちゃってで、もう一回やっちゃお
    うかなとも思いましたが、あまりに見苦しいのと、コレ疲
    れるんですよね、回答つけるの。
     
    あと、回答者もいつも同じ顔でツマランのです。
     
    というわけで、大ちゃんにバトンを渡せたことで、大ちゃ
    ん絡みの新風が吹き込むことを切に願っています。
     
     
     
    はてなの○○さん。にはしばらく来ないと思いますが、
    いい思い出となりました。ありがとうございました。
  • id:kuro-yo
    > 「("はてなでは"とつけておきます)活動が地味だから」

    まぁ、ありていに言えば、
    「回答しないから、回答拒否するまでもない」
    という事っすね。

    > これを機会に誰かに面白半分に拒否されたら最悪ですね。

    たいした影響はないと思います。もともと活動が地味だから。
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/05/28 23:36:27
    >kuro-yoさん、
     
    でもね「回答回数41、受取38、いるか7」でしょ。
     
    手当たり次第に回答つけてる某、某、某、某、某、某らに比べ
    たらすごい失礼ですけど、Yoshiyaさんがやってる試みに照ら
    してみれば貴方は非常に優良な回答者であるんじゃないかな?
     
    ま、当り障りない回答で目立たずにポイント稼ぐ方法も有効だ
    と思うけど、いるかの獲得率をみるとそうでもなさそうだしね。
     
    「くろぐ」もネタがなんかすごく身近で面白いし。
     
    あそこで覆面パトを思いっきり追い越して捕まったなぁ~。笑
    初心者マーク外してたの見逃してくれたんだよね、お巡りさん。
  • id:kuro-yo
    > ネタがなんかすごく身近

    同郷だからそれは、まぁ。

    > いるかの獲得率

    いるかのほとんどはゲームでもらったものです。
    回答もほとんどゲームですし、質問もほとんどゲームです。

    …やっぱり謎解き専門?
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/05/29 10:18:52
    >…やっぱり謎解き専門?
     
    その手のジャンルは、id:kuro-yoさんだよって言われるくらいに
    なればステキですね。