八時三十分までに家庭からごみを集積所へ出してもらうのがルールですが、なかなか守られません。 極端な話、収集車で回収後、最寄の集積所にごみを出し、まだ取りに来ていないとクレームをつける住民もいます。 時間どおりにごみを出してもらうように啓発活動を実施するのですが、どう対策を練るのが良いでしょうか? 具体的に効果が出そうな啓発方法、教えてください。宜しく御願い致します。
クレーム対応はどうなさっているのでしょうか。「すみません、回収します」と低姿勢だと、つけあがるだけだと思います。
ちなみに、実家(家の前に出す方式)では、あまりにゴミが多いと、時間通りに出しても、持っていってくれません。庭掃除で大量の枝や葉がでたり、大掃除をした日は大変です。小分けにして、少しずつ水増し(?)してださなければなりません。
これぐらい強気でいかれてはいかがでしょうか。
コメントはまだありません
これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について
ログインして回答する
クレーム対応はどうなさっているのでしょうか。「すみません、回収します」と低姿勢だと、つけあがるだけだと思います。
ちなみに、実家(家の前に出す方式)では、あまりにゴミが多いと、時間通りに出しても、持っていってくれません。庭掃除で大量の枝や葉がでたり、大掃除をした日は大変です。小分けにして、少しずつ水増し(?)してださなければなりません。
これぐらい強気でいかれてはいかがでしょうか。