そこそこ人通りはある1階路面店舗なのですが、来店があまりありません。 来店促進のために何か手を打ちたいのですが、どんな店舗だったら来店してみたくなりますか? 雰囲気・見た目・プレゼントなどなんでも良いので思いつくままに記入してみてください。 ※ターゲットは30代くらいのご夫婦です。
人気の『RealTokyoEstate-東京R不動産-』ですが。
http://www.realtokyoestate.co.jp/
こんな説明をしてくれる店が実際の店舗にもあったらいいなと思います。
大概の店が表に貼っている間取り図には写真がなく、イメージが掴みにくいです。外観写真は時々見掛けますが、内装や水回りは見に行くまで分からない。売りポイント(日当たりや眺望)も同様なので、店に入るかどうかは「気に入った部屋がある/ありそう」ではなく、店舗の雰囲気に影響されがちになるのではないでしょうか。
しかも大抵の場合、間取り図の説明には良いことばかりしか書かれていませんので、却って客側も「どこか隠しているアラがあるかも」という先入観を持ってしまうのではないでしょうか(私の場合、そんな不安をカバーしてくれたのは営業さんの人柄(=信頼感)でしたが)。
『東京R不動産』のように、良いところと悪いところ、双方を並べた上で、「でも、ここがお薦めの理由なんですよ!」というのが店舗に入る前に一目で分かると納得&安心しやすいし、入りやすいのではないでしょうか。
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人気の『RealTokyoEstate-東京R不動産-』ですが。
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こんな説明をしてくれる店が実際の店舗にもあったらいいなと思います。
大概の店が表に貼っている間取り図には写真がなく、イメージが掴みにくいです。外観写真は時々見掛けますが、内装や水回りは見に行くまで分からない。売りポイント(日当たりや眺望)も同様なので、店に入るかどうかは「気に入った部屋がある/ありそう」ではなく、店舗の雰囲気に影響されがちになるのではないでしょうか。
しかも大抵の場合、間取り図の説明には良いことばかりしか書かれていませんので、却って客側も「どこか隠しているアラがあるかも」という先入観を持ってしまうのではないでしょうか(私の場合、そんな不安をカバーしてくれたのは営業さんの人柄(=信頼感)でしたが)。
『東京R不動産』のように、良いところと悪いところ、双方を並べた上で、「でも、ここがお薦めの理由なんですよ!」というのが店舗に入る前に一目で分かると納得&安心しやすいし、入りやすいのではないでしょうか。