次の質問です。

また、ps_index.cgiの設定箇所は
他にもあるのでしょうか。
ダウンロード時の付属のマニュアルには
冒頭部分の…と書いてあったもので…。
他にもある場合は教えて頂ければ助かります。

アップに関しての質問です。
実際に、サイトを見て頂きたいと思うのですが、
http://www.yadougu.com/
現状はyomisearchを組み込んでおりまして、
サイトに入り、カテゴリーをクリック致しますと2件だけですが登録サイトが表示されます。(◆大人のおもちゃ◆)
そのリンクがバグだと思われるのですが文字化けしてしまい、登録サイトにアクセス出来ない事が原因で、今のpowersearchに変更したのです。

そこで、当然アップロード時には今のcgiファイルを全削除してからですよね。当たり前なのですが…。その手順は、
・現状cgiファイルを全削除
・新規cgiファイルをパーミッションを変更してアップ
・そしてps_admin.cgiにアクセスして管理設定

と言う流れで間違ってはいないですよね。

漏れがありましたら教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/24 16:28:58
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:hblm No.1

回答回数243ベストアンサー獲得回数23

ポイント100pt

他にもある場合は教えて頂ければ助かります。


それ以前に、あなたのサイト、大事なものが丸見えですよ。

http://yadougu.com/link_cgi/

http.confをイジれるならそこに。その権限がないなら、.htaccessというファイル名のファイルを作成して、

Options -Indexes

をコピペして、トップディレクトリ(http://www.yadougu.com/)にアップしてください(わからなかったら今は直接関係ないので良いです)。

質問の答えについては、そのスクリプトを読んでいないので、ちょっと答えかねます。



そのリンクがバグだと思われるのですが文字化けしてしまい、登録サイトにアクセス出来ない事が原因で、今のpowersearchに変更したのです。

確認しましたが、文字化けはしていません。アップ忘れのファイルがあるのでは?という感触ですが、過ぎたことは忘れましょう。


・現状cgiファイルを全削除

・新規cgiファイルをパーミッションを変更してアップ

・そしてps_admin.cgiにアクセスして管理設定

と言う流れで間違ってはいないですよね。

その流れで構いませんが、今あるものを消す必要はないのでは?

  • 今あるフォルダを違う名前にしておく
  • public_html(ドキュメント宇r-と)外に置く(推奨)

などの措置もあります。次のcgiがとんでもない使い物にならない際のことを考えるとそうした方がよいかと。

その後の処理はお書きになった通りです。


あと一息です。

id:akr-x

有難う御座います。とても助かります。

それでは、今のcgiファイル(丸見えになっているも含まれているファイル)

は名前を変えて置いておくということにすれば、

一旦はhttp.confの設定は後でも宜しいと言う事ですね。

お恥ずかしい限りです…。

文字化けに関してですが、確かにファイルは全アップしていますし、カーソルを登録サイトに合わせるとリンク先が:と/が文字化けしていてアクセスすると404エラーが出てしまいます。

かなりそれについても質問しましたがバグの報告も出ていて、対処できませんでした。

でも今は次に進んだ方がいいですね。

ご丁寧な解説、有難う御座います。

2007/08/24 15:52:53
  • id:hblm
    http://q.hatena.ne.jp/1187933999

    こちら、2回までしか回答できません(つまり、私はもう回答できない)。

    ここをお借りして回答します。


    #37行目
    $big_catnum = 8;


    #41行目
    $small_catnum = 15;


    これで通りませんか?これですべての小カテゴリと大カテゴリが表示される予定です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません