AB型の人間が嫌いです(私はA型の男性)、今まであった数多くのAB型の人でいい人はあまりいませんでした(表面的には良く見えますが)。例えば、あーいえばこーいう所。人の気持ちに敏感に見えて、鈍感な所。決して本音では話さないところ。突然豹変する所。などが理由で、皆共通でした。①同じようにAB型が嫌いな人の意見(理由)が知りたいです②AB型の人の良いところはありますか?(AB型の人からの書き込みもOKです)。回答者の方が何型かもご記入ください。よろしくお願いします /

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/09/13 06:30:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答31件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
血液型による人格判定は単なる偏見 ラージアイ・イレブン2007/09/08 12:30:27ポイント2pt

「あーいえば上祐」などと言われたことがある元オウム真理教幹部の上祐史浩氏はAB型だと思いますか?

いいえ。彼の血液型はB型です。

ではオウム真理教教祖の麻原の血液型はAB型ですか?

いいえ。彼の血液型はA型です。

オウム真理教幹部で死刑判決が下った早川紀代秀氏の血液型はAB型ですか?

いいえ。彼の血液型はO型です。

 

オウム真理教の幹部の血液型は、AB型の人がとても少ない。新聞などで名前が知られている人でAB型の元オウム真理教関係者としては、たとえば鹿島とも子さんがいますが、彼女は脱会して贖罪の日々を送っています。

 

したがって

 

AB型の人間が嫌いです(私はA型の男性)、今まであった数多くのAB型の人でいい人はあまりいませんでした(表面的には良く見えますが)。例えば、あーいえばこーいう所。《略》などが理由で、皆共通でした。

 

という認識は、少なくとも「皆共通」という認識については、事実に反すると思われます。

 

あなたの考えは単なる偏見です。あなたがオウム真理教の信者である場合を除いては、ですが。

 

オウム真理教幹部の血液型
 
教祖 麻原彰晃 A型
諜報省大臣 井上嘉浩 A型
科学技術省長官 村井秀夫 A型
科学技術省次官 渡部和実 B型
科学技術省幹部 豊田亨 A型
科学技術省幹部 林泰男 A型
建設省大臣 早川紀代秀 O型
法務省大臣 青山吉伸 A型
治療省大臣 林郁夫 A型
防衛庁長官 岐部哲也 AB型
自治省大臣 新実智光 O型
厚生省大臣 遠藤誠一 A型
郵政省大臣 松本知子 B型
東信徒丁長官 飯田エリ子 O型
西信徒丁長官 都澤和子 A型
新信徒丁長官 大内早苗 B型
大蔵大臣 石井久子 B型
建設省幹部 中田清秀 A型
外務省幹部 鹿島とも子 AB型
科学班キャップ 土谷正美 A型
法皇内丁幹部 中川智正 A型
法皇内丁幹部 中村昇 A型
緊急対策本部長 上祐史浩 B型 

 

ちなみに、こういうことを書いてあなたに嫌われそうな私の血液型は、AB型ではなくO型です。

 

参考情報

 

好かれている人の血液型は嫌いな人よりも知られている

http://q.hatena.ne.jp/1189114225/114704/#i114704

質問者 comoberu2007/09/08 23:45:52

「あーいえば上祐」とはネタ的に面白いですね。

オウム信者の血液型に関してですが、友人として付き合っていないからわかりません。

血液型に関する分析は、あくまで自分の身近で感じたことですから。

回答者様の文章がどんなものであっても、情報だけでは血液型が何かはわかりません。

やはり、それは身近でオーラのように感じてはじめて判断ができますから。

でも、上記は参考になりますね。

情報は事実です ラージアイ・イレブン2007/09/10 18:05:24ポイント1pt

情報は事実です。公判の証拠として出ている血液型もあります。検索すればWikipediaなどでも確認できます。

 

ところで、「血液型は身近でオーラのように感じてはじめて判断ができます」と書いていますが、正気ですか?

血液型は血液判定検査で客観的にわかるものだと私は思っていましたが、オーラで決まるものなのですか。はあそうですか。

id:comoberuさんへのアドバイスですが、公共の場で変なことは書かないほうがよろしいのではないかと。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません