送られてきたメールのアダルトサイトにアクセスしたら、49800円を請求する画面が消しても、消しても20秒おきぐらいに出てきて困っております。何もコンテンツにアクセスしていません。

1)、この強制的に出てくる請求画面を出なくするにはどうしたらよいのでしょうか?

2)、また、アクセスしただけでこの49800円は支払わなければならないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/16 00:21:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:arhbwastrh No.1

回答回数447ベストアンサー獲得回数23

ポイント27pt

詐欺ですので一切払う必要はありません。

あなたから個人情報を送信しない限り、個人情報がばれることもありませんので安心してください。

請求画面は、システムの復元でなおりませんか?

スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元

id:nob0018 No.2

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

内容からして、ワンクリック詐欺だと思いますので、2)の質問に関する回答としては、無視すれば良いと思います。

心配な場合は、クリックしたメールの文章でグーグル検索を行うと対外の場合は、同じような被害にあった方の対応方法が調べられます。

1)の質問に関しては、状態がいまいちわかりません。ブラウザを落としても、再度起動すると請求画面が出てきてしまうのでしょうか?それとも、何も起動していない状態でも、請求画面が表示されるのでしょうか?

どちらにしても基本的には、最新のインターネットセキュリティソフト(ウィルスバスター等)にパッチを当てて利用することで、除去できると思われます。

ちょっと状態がわからないので、これに関しては不確かな情報です。

ただし、クリックしたのみと記載されておりますが、ご自分の個人情報をフォームに入力していた場合は、別の対処方法が必要になる可能性があります。

id:qazz No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数1

ポイント26pt

1)については、ブラウザ終了で直りませんか?

2)については、無視してください。

ワンクリック詐欺は違法です。

支払う必要は、ありません。

メールも出さないでください。

• id:machacorin
    1)はスパイウェアとは違いますかねぇ…
    ブラウザーを閉じても閉じても出てくる…という意味ではないでしょうか?
    フリーウェアでスパイウェア削除ツールがあるので試してみる事をおすすめしますー。
    http://ratan.dyndns.info/adawaer/spybot/
    ここに有名どころスパイボットのインストール方法や使い方が書いてあります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません