会社員として働かれている方に質問です。


あなたは部下として上司の行動からどのような影響(働き方、組織への意識など)を受けていますかor受けましたか?

このいわしでは、自身の【反面教師】となった上司の行動についてお答え下さい。【模範】となった上司の行動については別に質問を設けています。

すでに管理者として働かれている方は、自身の過去を振返ってみてお答え下さい。

(回答例)
部下に仕事を任せる際に、その仕事の意味を十分に説明してくれない。自分が上司になったときには、そうしないよう気をつけよう。など。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/11/18 21:00:16
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答16件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
仕事の効率化を カイロマンサ智香子2007/11/12 03:07:30ポイント2pt

図るのが苦手な上司。言葉で説明すれば5秒で済むことを、

エクセルで表にしてプリントアウトしてくれたりする。

親切なのはわかりますが、全体が見えていなくて心配になる。上司なのに…。

仕事の説明をしているつもりが、

上司の思い出話になってしまい、

業務説明の為にとっていた時間を大幅にオーバーしてしまうこと、

などですかね。最後にやってくるしわ寄せが怖い。

間際にばたばたするより、ペース配分考えて仕事するほうが楽だと思いました。

ご回答ありがとうございます neno1092007/11/12 19:15:26

業務のペース配分や割り振り等は管理者に求められる重要な業務の一つです。部下は上司から仕事の全体像を伝えられるだけに、上司もそれを分かっていないとなると不安にもなりますね。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません