複数tifファイルの加工が必要になりました。

内容としては、多ページtifファイルの加工(ファイル内文字や画像の編集)です。

富士ゼロックスのDocuWorksの購入を検討しておりますが、2点質問があります。

1.上記ソフトを実際に使ってみたかたなどいらっしゃいますか?使い勝手などはどうでしょうか。満足点・不満点などお聞かせください。


2.もしフリーソフトで多ページtifの加工が可能なものがあればご紹介ください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/12/28 15:55:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:scmiz No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

フリーのIrfanViewでマルチページTIFFの簡単な編集(切り貼りや角度修正)ができます。

質問者の方の目的を100%満たせるものではないかもしれませんが、ご参考までに。

id:Second-house No.2

回答回数388ベストアンサー獲得回数6

id:petem

拡張子の相互変換のみの機能は不要です。

2007/12/21 20:56:27
id:yonechin555 No.3

回答回数26ベストアンサー獲得回数1

ポイント26pt

フリーウェアのGIMPをオススメします。

http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

私は仕事の一部でTIFFを取り扱う事があるのですが、このGIMPを仕様しています。

以前は慣れていなかったせいもあり、若干使いづらい感があったのですが、

現在もアップグレードを続けていますので、問題はどんどん解消されています。

今でもPhotoshopなどに比べると劣ってしまう機能も一部ありますが、

GIMPの方が勝っている機能もあり、フリーとは思えない充実した内容になっています。

また、ソフトの使い方を解説するサイトも多く存在するので安心です。

TIFFをはじめ色々なフォーマットに対応しています。

また、質問者様の環境にもよりますが、

MACとWINの両方で使えるのが私にはとても助かっています。

以下のページにPhotoShopとの比較なども書かれているのでご参考にどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/GIMP

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません