1199448226 MTを使って不動産物件情報のサイトを作ろうとしています。エントリーアーカイブのページを、添付画像のようにしたいんですが、赤枠で囲んである部分をどうしようか悩んでいます。

価格や取引様態などの複数の項目を、それぞれの物件ページ(エントリー)ごとに変えないといけないんですが、こんなページの場合、全てエントリーの中でテーブル組んで、htmlソースで書き込まないとダメでしょうか?実際にエントリーを書く人間は、ほとんどPCそのものに無知なので、できるだけ簡素にしたいのです。

できればMTの管理画面に項目を増やしたりして、ぜんぶテンプレート側のMTタグで呼び出せるようにしたいんですが、そんな方法ありませんかねぇ。。。半素人&MTでサイト作るのも初めてなので、全く解りません・・。お知恵拝借させてください。バージョンは3.35、PHP化はしていません。また、4にアップグレードする予定はありません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/05 09:18:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:h55box No.1

回答回数27ベストアンサー獲得回数1

ポイント80pt

Six Apart - Movable Type プラグインディレクトリ: RightFields

http://www.sixapart.jp/movabletype/plugins/rightfields.html

入力項目を増やせるプラグインです。

シェアウェアですが、これを使うだけで色んなカスタマイズが出来ます。


FICC LABS | [MTプラグイン] RightFieldsについて

http://www.ficc.jp/labs/archives/shota/mt_rightfields/

このページも参考になると思います。

id:nilai-kanai

ありがとうございます。まさにこういうのを探していました。

教えて頂いたリンクを辿っていった所、他にもcustomfieldsとかもありますね。

これらを使えば何とかなりそうです。

大変助かりました。

2008/01/05 09:15:17
  • id:h55box
    RightFieldsをダウンロードして、そのファイルを解凍すると
    【RightFieldsDoc.txt】というファイルがあります。

    HTMLで記述されてますのでブラウザーで見ればページの上の方に
    PayPalの支払いへのリンクがあります。

    ※Ver.1.12場合


    最新のバージョンは確認していないので変更されてるかもしれませんが、
    一度確認してみてはいかがでしょうか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません