HPのあるページで自宅から見れないページがあります。

他の場所からは見れるのですが??
ちなみにブラウザはIE、FFです。
キャッシュやクッキーをクリアしてもダメです。他に原因でもあれば教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2008/02/05 14:56:52
  • 終了:2008/02/05 15:58:34

ベストアンサー

id:virtual No.6

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282008/02/05 15:43:46

ポイント40pt

ひょっとしたらそのサイトは最近サーバーを引っ越した等の理由でIPアドレスが変わったのかもしれません。

そのためあなたの使っているDNS(大抵はあなたの接続プロバイダのDNS)が古いIPアドレスをキャッシュに持っていてそれがまだ更新されていないのかもしれません。


以下の質問が参考になると思います。

http://q.hatena.ne.jp/1198257203


時間がたてば解決する可能性が高いですが、原因を切り分ける方法としてあなたが使っているDNSを他のDNSに切り替えてみる方法があります。

コントロールパネルの「ネットワーク接続」で接続プロパティの中のTCP/IPで「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」を「次のDNSサーバーのアドレスを使う」に変えて「優先DNSサーバー」に別のプロバイダのDNSを入るとできます。


一例として下記にいくつかDNSを挙げておきます。


Asahiネット

http://asahi-net.jp/support/guide/0405.html


アルファ無料接続サービス

http://www.alpha-net.ne.jp/info/onenumber0077.html


Justnet

http://www.justnet.ne.jp/togo/mydomain/setsuzoku_fi.html

id:kaji0245

Asahiネットにためしに変えてみたら見れました。

助かりました(ToT)/~~~

2008/02/05 15:56:49

その他の回答(5件)

id:Numeric No.1

Numeric回答回数83ベストアンサー獲得回数182008/02/05 15:03:54

ポイント19pt

・接続元IPでアクセス制限をかけられている

・表示に使用している文字エンコードが違う

・JavaScriptが無効になっている


接続できなかったときの状況(エラーメッセージなど)がわかればいいのですが…


http://q.hatena.ne.jp/1202191010

id:kaji0245

IEのエラーメッセージです↓

サーバーが見つからないか、DNS エラーです。

Internet Explorer

2008/02/05 15:06:25
id:pingpong8214 No.2

pingpong8214回答回数31ベストアンサー獲得回数22008/02/05 15:06:41

ポイント19pt

ウイルスソフトのアクセス規制などはどうなっているでしょうか

 ちなみにウイルスバスター2008などでは

  http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/features/ma...

id:kaji0245

ウイルスバスターを終了させて試してみましたがダメでした。

2008/02/05 15:09:12
id:pingpong8214 No.3

pingpong8214回答回数31ベストアンサー獲得回数22008/02/05 15:18:01

ポイント18pt

同じような対応をためしているサイトがありましたので、参照してみてください。

  http://clubpc.vis.ne.jp/faq/f5.html

id:kaji0245

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2008/02/05 15:57:27
id:karuishi No.4

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282008/02/05 15:30:44

ポイント18pt

(1)プロバイダーでの接続が有害サイト遮断などのProxyを介していませんか?

  

(2)自宅で使用しているプロバイダーのDNSサーバーのアドレスが変更になっていませんか?

プロバイダーのサポートページと[ネットワークとダイヤルアップ接続]の該当プロバイダーの

TCP/IPプロトコルのプロパティを合っているかチェックしてみてください。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kaji0245

(1)確かにフレッツ光に変えてからなんですが、セキュリティは「なし」にしてありますがダメです。

(2)どちらも「自動」に設定してありますが・・・

2008/02/05 15:47:33
id:KUROX No.5

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/02/05 15:42:13

ポイント40pt

DNSで名前解決出来ていないという可能性が高いです。

-------

DNSキャッシュをクリアしてみては?

・コマンドプロンプトを立ち上げる

・ipconfig /flushdns と打つとクリアされる。

http://www.rps13.jp/gwave/2004/07/dns.html

-------

GUIでネットワークの修復をおこなってもDNSキャッシュはクリアされると

思います。

DNSのほかのサーバーに変えれるのなら、そのIPアドレスに変更。

無理な場合は、DNSを提供している会社(接続業者)に問い合わせる。

-------

無理な場合は、技術的に無理なので、諦めてください。

あと、IPアドレス直接アクセスする方法はあります。

1つのサーバーで1のIPアドレスしか使ってなければ、アクセス可能です。

id:kaji0245

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2008/02/05 15:57:21
id:virtual No.6

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282008/02/05 15:43:46ここでベストアンサー

ポイント40pt

ひょっとしたらそのサイトは最近サーバーを引っ越した等の理由でIPアドレスが変わったのかもしれません。

そのためあなたの使っているDNS(大抵はあなたの接続プロバイダのDNS)が古いIPアドレスをキャッシュに持っていてそれがまだ更新されていないのかもしれません。


以下の質問が参考になると思います。

http://q.hatena.ne.jp/1198257203


時間がたてば解決する可能性が高いですが、原因を切り分ける方法としてあなたが使っているDNSを他のDNSに切り替えてみる方法があります。

コントロールパネルの「ネットワーク接続」で接続プロパティの中のTCP/IPで「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」を「次のDNSサーバーのアドレスを使う」に変えて「優先DNSサーバー」に別のプロバイダのDNSを入るとできます。


一例として下記にいくつかDNSを挙げておきます。


Asahiネット

http://asahi-net.jp/support/guide/0405.html


アルファ無料接続サービス

http://www.alpha-net.ne.jp/info/onenumber0077.html


Justnet

http://www.justnet.ne.jp/togo/mydomain/setsuzoku_fi.html

id:kaji0245

Asahiネットにためしに変えてみたら見れました。

助かりました(ToT)/~~~

2008/02/05 15:56:49

コメントはまだありません