1202314128 【はてな五番勝負!:勝負師募集】


回答者は以下の要領で質問を立て、その旨を回答(登録)してください。

・人力検索で以下の文面で質問を立ててください。
>>
 【はてな五番勝負!】キーワード:○○
 ・キーワードに関連して、なんでも質問してください。
 ・あなたの質問に全力で答えます。
 ・回答に納得したらスターを付けてください。

 この質問は(本質問のURL)への応募です。
<<
・キーワードは自由に決めてください。
・回答受付数は5回にしてください。
・回答数がいっぱいにならない限り、質問は3日以上開放してください。


私(id:hokuraku)は登録してくれたあなたに参加賞として100pt、賞金として「スターをくれた質問者の数×30pt」を贈ります。(本質問より終了が後になった場合はポイント送信します。)

それではあなたの素晴らしい回答っぷりを期待しています!

※コメント欄も見てくださいな。
関連URL:question:1201237144

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/02/07 01:08:50
  • 終了:2008/02/13 12:59:23

ベストアンサー

id:dev_zer0 No.1

dev_zer0回答回数332ベストアンサー獲得回数252008/02/07 12:53:39

ポイント190pt

初めての質問(?)になります。面白そうだったんで


【はてな五番勝負!】キーワード:C言語なら、オレに聞け!

http://q.hatena.ne.jp/1202355906


勝負画像は無断で使わせてもらいました。

文面は一部無断で改変させてもらいました。

今週の3連休で回答する予定なので、それまで開けません。

2chの「C言語なら俺に聞け!」からインスパイアされてます。


さて、どうなることやら...

id:hokuraku

おぉ、一番乗りありがとうございます!

力強いですね~。

プログラム関係は関心ある人も多いと思うので、難問奇問がやってくるかもしれません。楽しみです♪

2008/02/07 13:49:36

その他の回答(2件)

id:dev_zer0 No.1

dev_zer0回答回数332ベストアンサー獲得回数252008/02/07 12:53:39ここでベストアンサー

ポイント190pt

初めての質問(?)になります。面白そうだったんで


【はてな五番勝負!】キーワード:C言語なら、オレに聞け!

http://q.hatena.ne.jp/1202355906


勝負画像は無断で使わせてもらいました。

文面は一部無断で改変させてもらいました。

今週の3連休で回答する予定なので、それまで開けません。

2chの「C言語なら俺に聞け!」からインスパイアされてます。


さて、どうなることやら...

id:hokuraku

おぉ、一番乗りありがとうございます!

力強いですね~。

プログラム関係は関心ある人も多いと思うので、難問奇問がやってくるかもしれません。楽しみです♪

2008/02/07 13:49:36
id:kazubokkuri No.2

かずぼっくり回答回数92ベストアンサー獲得回数82008/02/07 17:18:46

ポイント130pt

【はてな五番勝負!】キーワード:ポケモン

http://q.hatena.ne.jp/1202372106


まともに知識のあるものは・・・ポケモンだけだったので・・・(^^;;

id:hokuraku

お二人目の勝負師、ご参加ありがとうございます!

ポケモンといえば、大学時代の助教授が「同じ個体が変化したならそれは進化じゃない、変態だ!」といったようなことをのたまわっていたことが今でも思い出されます。(古生物学専攻の私)

マニアックな質問が飛んでくることを期待しております♪

2008/02/07 22:59:35
id:doriaso No.3

あしか祭り実行委員長回答回数770ベストアンサー獲得回数132008/02/12 13:41:05

ポイント100pt

【はてな五番勝負!】キーワード:おもしろいこと

 

儲かるって聞いたんで、参加!!

id:hokuraku

いやぁ、儲かりまっせ、旦那。

(といっても最大で250ptですけどね)

おそらくこの質問の終了(14日の午前1時くらい)よりは終了が遅くなると思いますので、ptは後で送信することになると思います。どうかご承知おきくださいませ。

それにしても「おもしろいこと」とはチャレンジングです。質問する側も気合を入れないと。まさに勝負ですね。

2008/02/12 22:39:14
  • id:hokuraku
    前回は回答が集まらなかったので、条件をゆるくしてみました。
    参加賞として100pt差し上げますので、手数料以外は赤字にはならないと思います。
    また、今回は回答者の制限を設けません。

    キーワードについては、最近流行の「中国ギョーザ」とか「ガンダム」とか「御堂筋」とか「アンパンマン」とかなんでもOKです。
    ただし、キーワードがあまりにマニアックすぎるなど回答が1件も来なかったら(キャンセルになったら)参加賞は半分の50ptのみとします。
  • id:hokuraku
    本質問を終了させていただきました。
    doriasoさんの☆分については、あとで送信します。
    終わりましたら忘れないように毒電波を送ってください。

    またしばらくしたら思い返したようにやってみたいと思いますので、今回ウォッチされていた方々や通りすがりの方々も挑戦していただければと思います。
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2008/02/13 16:17:42
    さて、あっちをキャンセルs、、、
  • id:hokuraku
    私が知ってるdoriasoさんはそんなことしないですからだいじょうぶです。
    私が知らないdoriasoさんだったらわからないですけど。
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2008/02/14 09:55:00
    提示した報酬が俺のスイス銀行の口座に振り込まれたのを確認次第仕事にかかろう・・・
  • id:hokuraku
    ニヤリ
    スイス銀行高崎支店に…

    はっ、デジャヴュー!?
    http://q.hatena.ne.jp/1157977366#c65072


    ところで、サンスターで終了でOKですか?とりあえず振り込んでおきます。オレオレ。
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2008/02/15 11:03:15
    スイス銀行の口座番号は「56513」だ。笑