お風呂の歴史年表などのサイトが知りたいです。

例:いつからシャワーが日本にやってきたか
  今のバスタブが普及しはじめたのはいつ頃か
など

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/03/04 22:00:58
  • 終了:2008/03/04 23:12:29

ベストアンサー

id:jane No.1

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222008/03/04 22:12:56

ポイント70pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E5%91%82

「お風呂の歴史」

http://bunta-rotenburo.hp.infoseek.co.jp/park/furo-rekisi/

「お風呂の歴史」2

http://www.ofurozuki.com/about_bath.html

「お風呂の歴史」3

http://yutori-style.com/ofuro_rekishi.html

「お風呂の歴史」4

http://ringaringa.net/soapbath/bathhistory.html

※本もありました!

お風呂の歴史 (文庫クセジュ)

お風呂の歴史 (文庫クセジュ)

  • 作者: ドミニック・ラティ
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • メディア: 新書

お風呂の歴史 (文庫クセジュ)

id:alan_i_jp

多くのサイトを紹介してもらえてとてもよかったです。

参考になりました。

2008/03/04 23:05:09

その他の回答(1件)

id:jane No.1

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222008/03/04 22:12:56ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E5%91%82

「お風呂の歴史」

http://bunta-rotenburo.hp.infoseek.co.jp/park/furo-rekisi/

「お風呂の歴史」2

http://www.ofurozuki.com/about_bath.html

「お風呂の歴史」3

http://yutori-style.com/ofuro_rekishi.html

「お風呂の歴史」4

http://ringaringa.net/soapbath/bathhistory.html

※本もありました!

お風呂の歴史 (文庫クセジュ)

お風呂の歴史 (文庫クセジュ)

  • 作者: ドミニック・ラティ
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • メディア: 新書

お風呂の歴史 (文庫クセジュ)

id:alan_i_jp

多くのサイトを紹介してもらえてとてもよかったです。

参考になりました。

2008/03/04 23:05:09
id:abacro No.2

abacro回答回数51ベストアンサー獲得回数02008/03/04 22:08:31

ポイント30pt

以下のサイトに詳しく記載されていました。


PDF版:http://www.alianet.org/ALIANEWS100/furo.pdf

HTML版:http://209.85.175.104/search?q=cache:K4TBcdL9JXMJ:www.alianet.or...

id:alan_i_jp

私が求めていたよりもサイトの内容が難しかったです。

ただ詳しかったので良かったです。

2008/03/04 23:06:47

コメントはまだありません