あなたが大嫌いなCMを教えてください。

そのCMが流れると、思わずチャンネルを変えたくなるほど
不快に感じるCM、その大まかな内容と、あなたが嫌うポイント
(商品名の連呼・絶叫、嫌いなタレント、ムシムシ大行進、etc)
を明記してください。
他の方が既に挙げているものと重複しても構いません。

ちなみに、私の嫌いなCMは・・最近では、セコムの犬のマネを
する男のCMです。(この会社のCMは、どれもヒドイですが)
次点で、e-モバイルですね。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/22 20:07:28
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:jane No.50

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント20pt

http://emobile.jp/

「e-mobile」

私もこれは嫌いです! センスが理解できません。



http://www.japanet.co.jp/shopping/

「ジャパネットたかた」

とにかく社長がうるさいです。無駄に“高音”です!



http://www.2626.co.jp/index3.html

「アリさんマークの引越社」

赤井英和も台詞もゆるせません。毎回、イラっときます。



http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2006/fuyusona/index.htm...

「パチンコ 冬のソナタ」

しつこ過ぎます。オバチャマたちには受けるのでしょうか?? 即、チャンネル変えます。



http://www.kobayashi.co.jp/SEIHIN/sc/

小林製薬「サカムケア」

他の方も書いておられましたが、これは本当に気持ち悪いです。食事時ですと、戻しそうになります。



http://www.bb-navi.com/cm-douga/ohnukiami.html

パフィーのCMすべて

人を小馬鹿にしているようでムカつきます。パフィーが嫌いなのかも?!

その他の回答49件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント10pt

ウィルコム。

ビジネスマンターゲットとは思えない。

id:buffy_v4 No.2

回答回数19ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

ソフトバンクです。

参入当初の『まやかしサービス』(超字が小さい但し書き、一瞬の提示)

といい、今のなんだか人種差別を連想させるCM、侮蔑に値します。

ホワイトプランに黒人??一番最初に見たとき唖然としました。

アメリカでこんなCM出したら、暴動ものです。

考えすぎでしょうか??

http://mb.softbank.jp/mb/

id:ozashiki No.3

回答回数14ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

ダイハツタントカスタム

http://tantocustom.jp/

なんかいやです。

id:dankichik No.4

回答回数389ベストアンサー獲得回数9

ポイント10pt

消費者金融のCMはどれも嫌いです。実際の商売の内容とCMのイメージがあまりにかけ離れているので。

そういう企業がスポンサーになっている番組は、そもそもくだらないものが多いので、あまり見る機会もありませんが。

id:tonkatsuwo No.5

回答回数69ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair080204_01.html

ハウスのフルーチェのコマーシャルがうるさくて、色もけばくて、

私にとってはとてもうざいです。

id:tomocmo No.6

回答回数17ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

みすず学園!!!!


恐ろしく嫌いです。

あのバカっぽさが嫌です!!!

悩んでーるたーる人とか

歴史の著名人に似せてCMしているのですが

嫌いで嫌いで。。。

id:SALINGER No.7

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

ポイント15pt

タマホームのCM

みのもんたと子供が出てきて、みのもんた自身もわざとらしくて嫌いですが、子供のせりふが生意気で嫌です。

タマホームの別のCM

http://jp.youtube.com/watch?v=3CshfO3uJe0

こちらは目がみのもんたの目が座ってて怖いというもの。

id:arhbwastrh No.8

回答回数447ベストアンサー獲得回数23

ポイント15pt

ソフトバンクの犬のCMがキライです。

犬が先生というのがいやです。

id:kazubokkuri No.9

回答回数92ベストアンサー獲得回数8

ポイント15pt
  • トイレ関連のCM全般

見るとなんとなく気分が悪くなるので、嫌いです。

特に食事中にやられると最悪ですね・・・

でも間接的な表現なら大丈夫です(トイレのシーンが出ると不快)

  • 虫関連のCM全般

虫が嫌いなので、体がぞっとしますw

(体中に虫が寄ってくるイメージが沸くので・・・)

実写を使われると95%の確率でチャンネルを変えますね。

鼻水が店員さんに吹きかかるシーンと、最後の鼻水を拭きながら「お待ちしております」って行ってるシーンがどうも嫌いです。

トイレ関連のCMと同じような不快感です。

id:apple_gumi No.10

回答回数116ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

カーセブン

ゆうこりんが四つん這いでぶーんぶーん

これがCMの内容のすべてで、不快に思う点です

何を宣伝したいのか意味がわからない

http://www.carseven.co.jp/yukoroom/cm.html

id:chapuchapu2525 No.11

回答回数1334ベストアンサー獲得回数9

ポイント15pt

最近ドコモが「中学を卒業した人」を取り入れようとしているのか、若者学生に向けた携帯電話CMをやっていますよね。そのCMがなんとなく不快に感じます。なんというか…そのやり方が嫌いというか。周りでもこのCMが不評です。

もう一つはスーツの青木のCM。「うえとあや(すみません、漢字がわかりません)」がCMに出ているやつです。あれが流れるとほんと虫唾が走るほど嫌気がさします。

id:mamejica No.12

回答回数262ベストアンサー獲得回数16

ポイント20pt

野菜の戦士というヨーグルトのCMなのですが

なぜか夫婦で不快に感じるという結論に達しました。

満里奈さんが嫌いとかではないんですけどね。

後半になればなるほど目をそむけたくなります。

なんか気持ち悪いんです。

こんな意見もありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415219...

id:triton2007 No.13

回答回数45ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

家庭教師のトライです。

先生の顔に落書きしていくCMです。

ある意味での安直さの究極です。

他にアイデアがなかったのかと。見てて情けなくなるCMですね。

申し訳ないですが、あのCMで出ると、チャンネルを変えちゃいますね。

id:gen0518 No.14

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

NTT西日本、フレッツ光のCMです。

まず、長澤まさみが嫌い。静止画ならまだ見る価値が少しはありますが、動画、音声だともう耐えられない、声が特に嫌いです。あのぶりっこぶりはたまらん・・・・。

NTTもきらい。あのいばり腐った態度はなんなんだ??? 俺の家にいつまでたってもブロードバンド回線を通す気はまるでないし、ブロードバンドに加入すると、パソコンが3万円引き??ぶざけるな!! なんでこんなに俺の家族は損害を被らなくちゃならないのだ・・・。それでNTT西日本のホームページはトップページからFLASHでCMを埋め込みやがる。これは重いからやめてほしいといったら、「FLASHプラグインを停止すればいい」だと!??

長澤まさみ&NTT。最悪の組み合わせ。

id:bunny_bunny No.15

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

蚊を取るための商品などで、蚊や蜂の羽音が流れてくるものは全て不快で大嫌いです。

id:sayonarasankaku No.16

回答回数940ベストアンサー獲得回数67

ポイント15pt

ボラギノールのCMが苦手です。

会話のトーンが気持ち悪いです。

特に母娘編がダメ。

http://www.borraginol.com/cm/cm_index.html

id:X-04 No.17

回答回数119ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

パチンコのCM.

冬のソナタとか春のワルツのやつ。意味がわからない。

id:tadatarai No.18

回答回数606ベストアンサー獲得回数37

ポイント15pt

◆ジョブエンジン

 ジョブ猿人がなんだかわざとらしくて嫌いです。

 かといって、精巧にできているわけじゃないし。


◆NTT西日本・フレッツ光

 14.の回答者さんもおっしゃっていますが、長澤まさみが嫌いです。最後の指揮の前をするところなんか、タイミングあってないし…。


◆イーモバイル

 今、はやってるから、白い犬だしとこか、みたいな感じがいや。

id:jane No.19

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント15pt

・「氷結」

倖田來未 (こうだくみ)さんの歌(We will rock you)が酷すぎて、イライラします!!

いまは、例の騒動で流れていませんが(苦笑)。。。こんなに嫌いなCMは他にありません。

http://www.kirin.co.jp/brands/hyoketsu/index.html


・「オロナミンC」

上戸彩(うえとあや)さんが歌ってから、無駄に叫ぶのが嫌です。チャンネル変えます!

http://www.otsuka.co.jp/orc/


・「タマホーム」

(他の方も答えてらっしゃいましたが)みのもんたさんのせりふが何だか嫌味っぽくって、見ていられません。挿入歌も嫌いです。

http://www.tamahome.jp/index.html


すべて、タレントさんが大嫌いという訳ではないので・・・演出に問題があるのでしょう。

id:Elliee No.20

回答回数42ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

・ソニーのBlu-lay関連のCM。

「もったいない」とやたらと消費者を煽るようで少し気になります。


・消費者金融関連のCM。

「ご利用は計画的に」と利用者に啓蒙を図るものの、本質がそうではないので

やはりよろしくないと思います。


・ソフトバンクの子供向けケータイのCM

「子供を心配するならケータイを持たせなくてはいけない」というような

そもそもの利便性以上の煽りがかなり嫌味に感じます。

id:Sakura-Saku No.21

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

バイク王

どうもタレント(中山エミリ)が無理をしているように見えます。

http://www.8190.co.jp/

id:verify No.22

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

旭化成のイヒ!とかいう人形が気持ち悪いですね。しゃべってる内容もなにか意味(CMとしての効果があるのか)がよくわかりません。

id:cocoa24 No.23

回答回数27ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

プリッツのCMですかね~。

今の「杉田玄白~」とか言ってるのも嫌だけど、

前にやってた「手放しでプリッツ食べてもいいですよ~」ってやつが大嫌いでした。

あんな食べ方ありえない…。

何であんな行儀の悪い食べ方を煽るようなCMをするのかと…。

id:watura No.24

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

京都銀行のながーーーーいおつきあい

あれは鬱陶しすぎる

id:kurupira No.25

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント15pt

前にやっていたガムのCMでたしかキスミントだったと思います。

女性がガムをかんだりつばを飲み込む音が嫌でした。。。

id:bic No.26

回答回数77ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

東京モード学園のCMです。 

 モノクロでガイコツの殴り書きのような絵がでてきて、→「キミがたのしいのがいちばんたのしい」→東京モード学園と最後に文字が出るCMです→http://www.youtube.com/watch?v=_LIDmPfdCfE

 まず、絵の内容にとても不快感を感じます。 私は、まるで人が狂って爆発するみたいなイメージをいだきました。

 そして、何をアピールしたいのかまったくわからない。 イラスト主体だからアニメーションを学ぶ部門があるのかと思えば、ファッション、メイク、スタイリスト、インテリアを学ぶ学校。

 

 もし、私が親で、子供がこの学校に行きたいと言ったら反対してしまいそうなぐらい嫌いです。

id:masanobuyo No.27

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント15pt

嫌いなCMは、夕食の時間帯にもかかわらずお構いなしに流れてくるトイレ洗浄剤のCMです。


ほかに、ユニクロのCMも嫌いです。画面を見てくれって感じがし、毎回同じ手法で面白くありません。


あと、和田アキコが出ているリーブ21のCMがあまり好きではありません。

「No More 悩み無用~ あなたの髪はきっと生えてくる~♪」は耳に残り過ぎるところに閉口しています。

id:fawlty No.28

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

リフォームのナカヤマ

あの繰り返す言い回しと声が

人をバカにしているとしか思えない

千葉県内ラジオだけのCMかもしれませんが

パチンコ屋、パールショップともえ

「わぁ~すご~いも~た~いへ~ん」

の女性の声が、なんか腹が立つ

id:kimari No.29

回答回数1288ベストアンサー獲得回数33

ポイント15pt

・佐藤浩市の車のCM

 「わたしの中に俺が帰ってくる」とかなんとか。

 台詞がクサすぎます。でも、なぜかいつも見てしまいます。

・長澤まさみ×NTT

 すでに上がっていますが、オフィスにアドバイス編がかなりうっとうしいです。

・木村拓哉×ガム

 イキがっちゃえば?というフレーズが・・・

id:thomas7212 No.30

回答回数156ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

パチンコのCM

ギャンブルのCMがゴールデンタイムに流れてるなんて、どう考えても異常です。

それに個々のCMのセンスも悪く、下品で不快に感じます。

最悪だったのは、「創世のアクエリオン」

id:yukiiro17 No.31

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

何がイヤって、アイメイク落としの化粧品CMが一番嫌いです。

厚化粧のまぶたのメイクがドロ~と溶けるのが気持ち悪い!

むちゃくちゃグロテスクに感じて、TVに出てくると思わず目を伏せてしまいます。

(でもここ数ヶ月は見ていないです。放送を止めたのかな?)

あまり嫌いすぎて、メーカーの名前を見ていません。

id:ryo_zin No.32

回答回数253ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

NTT西日本フレッツ光のCM。

特にTRAIN-TRAINの替え歌CM

名曲が台無し……悲しいです。

id:motsura No.33

回答回数602ベストアンサー獲得回数27

ポイント15pt

10の方の解答と同じなんですが、カーセブンのゆうこりんはイラっとします。

ゆうこりん自体は嫌いじゃないんですが、このCMはやり過ぎっていうか…

気持ち悪いです。

31の方が言ってるのは神田うのさんのでるソフティモメイク落としじゃないかな?

id:terapon No.34

回答回数88ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

・昼下がりの情報番組の枠(ムーブとかちちんぷいぷい)で出てくる外資系保険会社のCM(大抵1分くらい)

  やたら高齢者でも入れますとか言ってるが、なんだかそうまでして保険っているかい?と思ってしまう

・消費者金融全般

  これはCM云々よりその業界自体が嫌いだからかもしれない。

・パチンコの冬のソナタ

  なんとなく、鬱陶しい(ってかそこまで冬ソナブームを引っ張らなくても…)

・NTT西日本も気にくわないと言えば気にくわない

  長澤まさみはどうでもよいが、何となくあの替え歌が気にくわないね。

id:bunny_bunny No.35

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

アート引越センターのドラえもん加湿器がもらえるってCM。

いらねーよ。って突っ込みたくなるしなんかイラっとする。

id:jane No.36

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント15pt

http://www.carcon.co.jp/index.html

「カーコンビニ倶楽部」です。

普段は、毛皮などを身に纏い、“総額何千万”とのたまわっている神田うのが、あの格好って・・・設定に無理がありすぎます!(そこまでしてお金(ギャラ)欲しいのか? とも思います・苦笑)


http://www.y-aoyama.jp/

「洋服の青山」

上戸彩さんの“無駄な元気っぷり”鼻につきますね。


http://www.glico.co.jp/kissmint/intro.htm

「キスミント」です。

他の方も答えてらっしゃいましたが、ガムを噛んでいる“音”が気持ち悪いです。

id:minubow No.37

回答回数216ベストアンサー獲得回数5

ポイント15pt

私の場合はなんと言っても、

★小林製薬「サカムケア」

 さかむけてパックリ割れた両手の手指のアップは

 なんとも言い様のない不快感でした。

id:ktomotaka2 No.38

回答回数29ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

まず、私の好みの傾向として“上品っぽいさ”を感じるCMが好きです。

逆にチープさ、安っぽさを感じるCMは嫌いです。そのような視点からピックアップさせて頂きました。

 

 

保険会社「アリコ」のCMが嫌いです。

CMの内容は“わかりやすく”を念頭に制作されているのでしょうけれど

昼間はどこの局でも同じようなCMばかりを流しており

CMにお金をかけすぎているのではないかと、あまり良い気がしません。

要はしつこ過ぎる印象を受けます。

http://www.alicojapan.com/CM/

 

ビックカメラなどの家電店のCMも好みではありません。

スピード感があるのですが、「安いぞ!安いぞ!」と

非常に早口でまくしたてられているような印象を受けます。

 

他には、派遣会社「クリエイト」のCMも印象が良くありません。

あまりに安っぽすぎる演出で、いつの時代のCMだよ!と突っ込みたくなります。

チープさを狙っているのかもしれませんが、好きになれません。

http://www.create-group.co.jp/topics/cm.html

 

また、他の方があげているe-mobileのCMですが、

私は嫌いとは感じていませんが、失敗だと思います。

あのCMで、どのようなユーザー層に向けて売っていこうとしているのか見えませんし

音楽、音声、映像がちぐはぐな印象を受けました。

http://emobile.jp/movie/

 

 

大勢に集中して叩かれるCMといえば

パチンコ会社SANKYOの「創聖のアクエリオン」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413532...

警備会社セコムのCMが、苦情多数により放送自粛

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/981972.html

などが記憶に新しいです。

 

 

余談ですが。

好きなCMはJRの「そうだ、京都、行こう」です。

http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/doc/campaign

音楽、映像、詩がマッチしていて素晴らしい。

また再春館製薬所のイメージ向上を狙うCMは、どのCMもよく出来てるなぁ。と感じます。

http://www.saishunkan.co.jp/domo/cm/

あと公共広告機構のCMはどれも訴求力が強いものが多く、大好きです。

マクドナルドのCMは、理解しやすく美しい演出と感じるので、好印象です。

id:concha No.39

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

13番の方と同じなのですが、

家庭教師のトライのCMが大、大、大嫌いです。

いつも見ている朝の番組で流れているのですが

朝っぱらから聞きたくも無い説教くさい話を延々と流されて

正直、辟易しています。校長先生の朝礼を無理やり聞かされている感じ。

話している内容も、よく言われている話の二番煎じみたいなものだし・・・。

このCMが流れると、すぐにテレビの音声を消します。絶対聞いてなんかやるもんか。

id:navy_fia No.40

回答回数242ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

アコムの犬とレイクの変なマナー講座や最近のプレゼントなどのやつがとにかくいやです。

http://www.lake.co.jp/cm/cm.asp

消費者金融なのにイメージをよくしようとするその姿に反吐が出るくらいだし、CMを打ち出している量が非常に多いのでどうしても目に付くのがさらにむかつきます。

昔は武富士ダンサーとかも馬鹿かと思っていたが、CM自粛になってせいせいしたものです。

それでもモビットの竹中直人と桃井かおりは不思議と嫌じゃないんですけどね。

id:mitimasu No.41

回答回数25ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

メーカーや商品に関係なく、深夜などのフリースポット枠で大量に繰り返されるCMが嫌いですね。

id:Motioncam No.42

回答回数532ベストアンサー獲得回数7

ポイント15pt

イー・モバイルのCM

ソフトバンクを意識しているのだろうが、白い犬を露骨に使って面白くもなく、完成度も低いCMでイライラする。

id:epicure-em No.43

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ソフトバンクの犬のcm

電通っぽさ丸出しでキモちわるい。

id:yukiwaka No.44

回答回数187ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

政府の年金のCM

年金問題を思い出して腹が立つし

CMを打つ費用だって税金だと

考えると社保庁の怠慢に腹が立つ

id:qazu No.45

回答回数74ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

ゴクゴク喉を鳴らすCMがムカつきます。

ビールに多いですが、最近生茶のCMでも

その描写があり、反感を覚えます。

あのCM流す限り絶対に生茶は買いません。

id:rikuzai No.46

回答回数1366ベストアンサー獲得回数141

ポイント15pt
  • CR機のCM全般
    • パチンコが嫌いということもあるんですが、新聞広告含めてセンスがなさすぎる…。また、最近はアニメやコミックをCR化したものも多くて、最初何のCMだ?と思ってみていたらパチンコだったということも多くて嫌。冬ソナなどの四季シリーズは論外。しかし一番ダメなのは顔と身体のバランスのとれていない女の子キャラの海のシリーズ物。あの顔のお面をつけたモブで埋まっているCMの時は本当にチャンネル変えてしまった…。
  • 患部が生々しいCM全般
    • 皮膚疾患系の薬品に多い気がしますが、患部を生々しく表現するのはカンベンして欲しい。
  • ヘビーローテーションのCM
    • 期間集中してかかっているCMはよほど好きなものでない限りあきるので、「もういいよ」という意味でチャンネルを変えてしまう。
  • モバゲー
    • 微妙な顔の女性がけだるげに正しい音階が不明な音程とよれた声で「モバゲ~」と同じフレーズを繰り返す。色々無理。
id:polter No.47

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

リーブ21のCM

なんというか・・大げさなわざとらしい感じが嫌です

id:salut No.48

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

「クリーム玄米ブラン」。

あの歌の、けだるさときたら我慢できません。

「ペプシネックス(沢尻バージョン)」

あのお高くとまったような印象をまだやるかと思う。

まぁあれを貫き通すならある意味立派だが。

id:syoujinbou No.49

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ソフトバンクの犬のCMが嫌いです。

日本の家族を描いているようでありながら、あの中には日本の男性がいません。

特に、父親が犬って、なんなんでしょうか・・・

見るたびに自分の父をバカにされたようでTVを破壊したい衝動に駆られます。

しかもあれが先生ですよ。吐き気がするほど嫌です。

よく皆あれを見て平静でいられるものだと思います。

考えすぎでしょうか・・・?

id:jane No.50

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://emobile.jp/

「e-mobile」

私もこれは嫌いです! センスが理解できません。



http://www.japanet.co.jp/shopping/

「ジャパネットたかた」

とにかく社長がうるさいです。無駄に“高音”です!



http://www.2626.co.jp/index3.html

「アリさんマークの引越社」

赤井英和も台詞もゆるせません。毎回、イラっときます。



http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2006/fuyusona/index.htm...

「パチンコ 冬のソナタ」

しつこ過ぎます。オバチャマたちには受けるのでしょうか?? 即、チャンネル変えます。



http://www.kobayashi.co.jp/SEIHIN/sc/

小林製薬「サカムケア」

他の方も書いておられましたが、これは本当に気持ち悪いです。食事時ですと、戻しそうになります。



http://www.bb-navi.com/cm-douga/ohnukiami.html

パフィーのCMすべて

人を小馬鹿にしているようでムカつきます。パフィーが嫌いなのかも?!

  • id:Geosword9
    たくさんの回答、ありがとうございます。
    数が多いので個別にコメントは付けられませんが、私が見たことがない
    CMも多く、とても参考になります。
    大勢に集中して叩かれるCM、というのは意外に無いのですね・・。

    引き続き、よろしくお願いします。
  • id:SALINGER
    意外とみんな嫌いなCMってあるんですね。
    昔、安田成美の笑い方がわざとらしいと苦情が殺到して、CMから一時離れるということがありましたっけ。
    インパクトを求めるあまり、見る人に不快を与えるCMって嫌ですね。
  • id:soumen_pg
    ACのシリーズは全て嫌いです。
    最後の「エーシー」の声を体が拒否します。
    最近はわりと内容も怖くない感じのものが多くなってきました、が。
    それでも温暖化シリーズなど苦手で、夜一人でいるときにこのCMが流れると、なかなか寝付けません。

    あと、牛肉関連のCMで、人がステーキを食べてるそばに牛2匹がいるのも嫌いです。
    許せません、残虐なことを連想させます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません