safariで、ブックマーク管理をはじめてしようと思い、上のURLを入れるバーの下のバー、

色々ホームページタイトルが並んでいるバーの、一番左にある本のマークをしたアイコンをクリックし、
その下に開いたブックマークの一覧を、フォルダを作り、そこに仕分けしていきました。
で、そのフォルダが、実際ネットをするときに、ブックマークバーに表示されるものと思っていたのですが、
表示されません。
フォルダに分けたものは、みな、ブックマークからプルダウンするところには載らなくなってしまいました。
で、もう一度、本マークのメニューにもどり、フォルダをブックマークバーの上にドラッグしてみましたが、
乗っからないようです。
どうすれば、フォルダで分けたものをブックマークバーに表示することができますか?
よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/26 15:58:44
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:naka1kazu No.1

回答回数236ベストアンサー獲得回数12

ポイント27pt

操作方法をどのようにしたのか良くわからないのですが、Safari3.1.1(WindoowsVISTAで確認しています)であれば

1.メニューでブックマークー新しいブックマークフォルダを作成するを選択します

2.するとブックマークの表示画面になるので、そこで名前を変更し、必要なブックマークを入れます。

3.そのブックマークを上のコレクションのブックマークバーという所へDrag&Dropします。

上記の手順で問題なく行けそうです。3番目のブックマークバーという所が「色々ホームページタイトルが並んでいるバーの、一番左にある本のマークをしたアイコン」ではなく、その下のコレクションと書かれている所のブックマークバーに入れるという所が違っている可能性があるかもしれませんね。

id:chuuchuuchuu

ありがとうございます。

やってみたのですが、「その下のコレクションと書かれている所のブックマークバー」というものは、私のsafariにはありません。「色々ホームページタイトルが並んでいるバー」が一番下のバーになっています。

コレクション、という言葉はマックにもあるのでしょうかね。

私の使っている限り、そういったものはないんです。。。

2008/04/25 23:49:30
id:minawa No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数2

ポイント27pt

ヘルプからSafariヘルプを開き、

索引→ブックマークバー→ブックマークのフォルダを追加する、というところを参照して下さい。

ブックマークのフォルダをバーに追加するには:

1.開いている本のアイコンをクリックして、すべてのブックマークを表示します。

2.左カラムで、「ブックマークバー」をクリックします。

3.左カラムで、バーに追加したいフォルダを見つけて、右カラムにドラッグします。

ブックマークバーにフォルダを追加した場合は、ブックマークバーでフォルダをクリックしたときに

常にフォルダ内のすべてのブックマークが一連のタブとして開くように設定できます。そのためには、

フォルダ名の横にある「自動クリック」チェックボックスを選択します。

ヘルプの項目では「ブックマークのフォルダをバーまたはメニューに追加するには」になっていますが、

ここではバーに追加する方法として文章を引用しました。

いかがでしょうか。

minawaさん、ありがとうございます!できました。

ちょっとした操作で出来ない感じですね。

助かりました。

ありがとうございました。

2008/04/26 15:56:44
id:tarchan No.3

回答回数200ベストアンサー獲得回数2

ポイント26pt

Safariのブックマークの管理方法を説明します。

1. 「ブックマーク」メニューから「すべてのブックマークを表示」を選択する。
  2. 「ブックマークバー」または「ブックマークメニュー」という名称のフォルダに、アドレスを追加する。
  3. 「ブックマーク」メニューから「すべてのブックマークを隠す」を選択する。

「ブックマークバー」または「ブックマークメニュー」以外のフォルダに入れたアドレスは、「ブックマーク」メニューから表示されません。

ブックマークをフォルダ分けする場合は、「ブックマークバー」または「ブックマークメニュー」の中にフォルダを作成してください。

以上です。

tarchanさん、ありがとうございます。

解決しました。

マック派なのに、ちょっと難しかったです。

ありがとうございました。

2008/04/26 15:58:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません